K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2008-01-01から1年間の記事一覧

一年を振り返って

♪い〜ちねんじゅうを おもいだしてご〜らん あんなこと〜 こんなこと〜 あ〜ったでしょ〜というわけで、サイトの日記で今年一年を振り返ってみましょう。 ● 1月: 奈々ちゃんのライブに参戦するも、Komaも30過ぎて体力の衰え隠せず。NHK「英語でしゃべらナ…

コミケで献血!

突然ですが、コミケには毎回献血車が来てるのをご存じでしょうか?というわけで。血の気は多いが、悪玉コレステロールも多いと評判のKomaが、献血のためだけに本日のコミケに行って来ました。過去10回以上献血経験のある僕ですが、実は献血車での献血は初め…

T.M.R LiveRevolution'08 〜Strikes Back 6

今年も行って来ましたー! TMRの野郎限定ライブ。「T.M.R LiveRevolution'08 〜Strikes Back6」歌うも男。騒ぐも男。脱ぐも男。跳ねるも男。小洒落た渋谷の一角が男祭りと化すライブに今年も行って来ました。今年はステージ脇の入口近くにいたので、前回はあ…

エライ人にはわからない

「オトナのしゅごキャラ!」こと、「見ればいーじゃんしゅごキャラ!ナイト」。最終回の1時間スペシャルにかすかな期待をよせたものの、単なる再放送2本分でした。どうもKomaです。 さて、今日は先輩と仕事でお客様先に行ったんですよ。お客様先でのミーティ…

聖なる夜とエンジェルと

キャンドルも 十字架も 愛に力を与えてよ 聖なる夜まで堕天使は 恋に遊ぶ (T.M.Revolution / Burnin' Xmas 歌詞) ウルトラオレンジ1万本使って、オタだけのクリスマスイルミネーション作ろうぜー! どうもKomaです。そんなわけで、今日はクリスマスイブで…

ひぐらしのなく頃に 〜謎の老夫婦編

奈良県民俗資料博物館の公式サイトには、「漫才コンビ『笑い飯』で知られる」という一文があるんですね。どうもKomaです。さて。地元のTSUTAYAに行ったんですよ。アニソンのコーナーでCDを物色してますと、横に50歳くらいの夫婦が来たんですね。その夫婦、ど…

ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2008

年末ということで、今年も「304 Not Modified」のまなめさんから発表されました。その名も、 「【TB企画】 あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008」。 今年書いた記事のベスト3を発表しようという企画。僕は年末最後に今年どんなこと…

今さらながらあかね色

ニート釣りに引っかかってしまいそうな32歳、どうもKomaです。さて。突然ですが、 「あかね色に染まる坂」のDVDあるじゃないですか。その初回限定版1巻のイラストは、優姫が背中からこちらを見ながら、スカートの裾を軽くつまんで縞パン見せるというものなん…

「萌え」が寂れた自治体を救う?!

「萌え米」高齢化の町救う、ひと月で2年分販売 秋田 - asahi.com ひと月で二年分て。この記事を初めて知った時は「安易に萌えに頼って…」と、いいイメージはしなかったのですが、蓋を開ければまさかの大ヒット。ここまでの売れ行きとは僕も想像してなかった…

そのBOXに手を出すな?!

誰ですか? 平日昼間にponycanyon.co.jpから「咲 アニメ はいてない」で検索してる人は? どうもKomaです。さて。忘年会やら何やらで今はお金がかかる時期ですが、来年の春、ついにこのアニメもBlu-rayBOXになって登場なんですね。 TVアニメ「カードキャプタ…

超見るぜぇ〜! 『迷?探偵クリスPart6 対決!国際宇宙ステーション』

見るぜぇ〜! 超見るぜぇ〜!! というわけで、三たび安城市民文化センターへ。「迷?探偵クリスPart6 クリスvsクリス☆対決!国際宇宙ステーション」を見に行って来ましたー!今や三河の隠れた名物、堀江由衣や阪口大助が声を当てるプラネタリウムも6回目。…

それは然るべき怒りじゃない。

悪く言われれば平気じゃないでもだからこそ、その傷みを胸に僕らは悪く言わないという生き方を選んでいこう (槇原敬之「Taking The Central Cource」) リンクは貼りたくないのであえて貼りませんが、ラジオでの植田佳奈の発言が問題になってるみたいです。…

独りのクリスマスが寂しそうなんて、誰がどうしていつ決めた?

クリ死ね団を知ってますでしょうか。正式名称を「クリスマス死ね死ね団」。別名「クリスマス殲滅委員会」。今から9年前、テキストサイト最大手「ろじっくぱらだいす」のワタナベさんが「イブの裏で独り者は何をしてるのか?」と、ふとした疑問から生まれたこ…

百合、はいてない…そしてGONZO

僕の巡回先でもあり、ネタもよく紹介させてもらっている「武蔵成山城」さんのサイトで知ったのですが、来年のアニメ化が決定した「咲 -Saki-」。その公式サイトのソースを見ると、 <meta name="keywords" content="咲,さき,麻雀,麻雀アニメ,百合,はいてない…

くぎゅ色のSNEAKER

麻雀漫画がアニメになるらしく、ヒロインの声が植田佳奈みたいなのですが、植田佳奈って麻雀やり慣れてるんだから、脚本・監督・主演植田佳奈でもいいんじゃね? どうもKomaです。 さて。アニメは終わってしまいましたが、まだまだ人気の「ハヤテのごとく!…

通勤電車におにゃのこ?!

「口パク」と言うと感じ良くないので、これからは「エアボーカル」って言いませんか? どうもKomaです。さて先日、地下鉄に揺られながら帰路についてますと、途中の駅から女の子が数人乗って来たんですよ。会社帰りの電車なんて同じようにスーツ着たサラリー…

萌えてアクセスアップ! もえあく

手書きの「ID」の文字が、「エロ」に見えて仕方ない時があるんです! どうもKomaです。さて。サイトも長年続けてますと、日記のネタ考えるのも生活の一部でして。サイト更新するのも、アクセス解析チェックするのも日常になりつつあります。アクセスなんて飾…

本当は悩んでる、冒頭の「どうもKomaです」。

「結婚しないの?」と聞かれたら「あなたとは違うんです!」と返しましょう。どうもKomaです。 というように、僕のブログは、挨拶がわりに一ネタ入れてから本題に移ることがあります。ブログも人に見てもらうためのものですから、最初の一言ってすごく大事な…

アーティストの魅力は歌の上手さだけでもないし、ルックスだけでもない

ミスチルが格好よく歌ってるのに、何で小倉さんがどのアーティストよりも真ん前におるねん!と、ツッこまずにはいられないFNS歌謡祭。どうもKomaです。さて。ネットをぶらぶらしてますと、ゲーマーズで『堀江由衣って歌下手だよね〜』と言ったら数人が足を止…

見た目は可愛くても中身はダーク? 萌SD(もえすでぃ)

一般人が「まおちゃん」と言うのを聞いて、浅田真央ではなく、陸上防衛隊を思い出した僕は病んでますかそうですか、どうもKomaです。 さて。MicroSDとキャラクターをコラボさせた「萌SD(もえすでぃ)」が6日に出るそうですね。最近はもうすっかり萌えキャラ…

北さいたま温泉めぐり

埼玉の北部には、駅近で日帰り入浴できる温泉がいろいろあるのをご存じでしょうか。 というわけで、今日は群馬と埼玉の日帰り温泉を巡ってきました。 1軒目は前橋温泉「ゆーゆ」。JR前橋駅徒歩2分ながら、かけ流しで露天風呂もあり、なかなか本格的。景色は…

ヤツがプラネタリウムに帰ってきた?!

サイエンスの花形と言えば、何と言っても宇宙科学でしょう。太古の時代から人々の心を捉えてやまない宇宙。かつては天文学を専攻していた僕にふさわしい、アカデミックでファンタジーな記事を見つけました。 堀江由衣によるプラネタリウム番組「迷?探偵クリ…

ぐらしずぐらしず! 第3回メガネっ娘&メガネ男子コンテストに行って来た

行って来ました。第3回メガネっ娘&メガネ男子コンテスト。福井県眼鏡協会主催のイベントも今年で3回目。今年は眼鏡協会の東京ショールームができたことを記念し、初の東京開催なんだそうです。福井にいる友人からこのイベントのことを聞きまして、面白そう…

なあんか気になる名前のホテル

盛岡だぜぇ〜、超盛岡だぜぇ〜「とらドラ!」のみのりんの名台詞「盛るぜぇ〜、超盛るぜぇ〜」のノリで言ってみましたが、よくわからないですね。どうもKomaです。というわけで、今日は盛岡に来てるんですよ。盛岡の駅に着いて、周辺地図で宿泊地を確かめて…

ライブは戦場だ!?

「Perfumeで誰が好き?」「ええっと…ほら、あの…かりゆし?」 というわけでどうも。「かりゆし」と「かしゆか」の区別が微妙につかないKomaです。さて。ライブでサイリュームを使ってますと、どれが使用済みかわからなくなることがあるんですよ。それにライ…

男もしたいブラ。女性も見たいパンチラ?

ミスチルのニューアルバムを見て、ジャケットの女の子に釘付けの僕は真性のロリなんでしょうか。どうもKomaです。さて。最近はメンズブラなんてのがあるんですね。意外にもこれが人気だそうで、記事によると、楽天市場で売れ筋1位なんだとか。そういや最近は…

デキるプロデューサーの一枚、アイマスVISAカード

ライブで榊原ゆいが客席にUO投げたって本当ですか?! どうもKomaです。最近はカード業界もアニメファンに目をつけたのか、アイマスVISAカードができるみたいですね。なんでもアイマスのメンバー全員がプリントされたカードだそうで、申し込み特典としてオリ…

水樹奈々×ケータイ大喜利

履き古しのズボン脱いで飛び込んで来ても地味だと言われたら、パンツも脱いで飛び込まないといけないんでしょうか。どうもKomaです。 さて。先日のNHK「ケータイ大喜利」。ゲストに水樹奈々が登場ということで、僕も見てました。声優がテレビに出演となると…

『ただいま』と言って、『おかえり』と返ってくる嬉しさ

ぼちぼちですが、僕もTwitterをやってます。Followしてる人の数も少ないし、書き込みの数だって多くはないのですが、最近ようやくTwitterも面白いと思うようになりました。実を言うと、僕も始めて1、2ヵ月は楽しくなかったんですよ。それでも面白いと感じ始…

2次元メガネ萌えオンリー? メガネッ娘ランキング投票

先日は福井県眼鏡協会&メガネっ娘居酒屋「委員長」準備委員会主催の「第3回メガネっ娘&メガネ男子コンテスト」を紹介しましたが、これをご覧の方の中には、リアルなメガネっ娘に興味などないわ! メガネっ娘は2次元に決まってるだろうがぁ!と言う人もい…