K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


くぎゅ色のSNEAKER

麻雀漫画がアニメになるらしく、ヒロインの声が植田佳奈みたいなのですが、植田佳奈って麻雀やり慣れてるんだから、脚本・監督・主演植田佳奈でもいいんじゃね? どうもKomaです。


さて。アニメは終わってしまいましたが、まだまだ人気の「ハヤテのごとく!」。その「ハヤテのごとく!」のキャラがアニソンのカバーCDを2月14日に発売予定という情報を得まして。どんな曲をカバーするのかと見ましたら。

虹色のSNEAKER   釘宮理恵
悲しみよこんにちは  田中理恵
残酷な天使のテーゼ  伊藤静

え? 釘宮さん…林原閣下の曲カバーするんですか?

「虹色のSNEAKER」と言えば、ラジオ「林原めぐみのハートフルステーション」の初代主題歌。公開録音後のライブでは必ず歌う、ファンの間でも非常に人気の高い曲じゃないですか。その名曲をくぎゅがカバーですか?! それは林原さんファンとして聞き逃せませんよ! でも釘宮さん、あの…失礼かとは思うんですけど…

本当に大丈夫ですか?

実は僕、カバーソングはあまり好きじゃないんですよ。原曲が好きであればあるほど、カバーとのギャップがどうしても気になっちゃうんですね。「虹色の SNEAKER」ってファンなら必ず耳にする名曲じゃないですか。なので、正直言うと少し不安なんですよ。ギャップを感じるのは仕方ないとしても、これもアリかなと思える曲に仕上がることを期待してます。ホントにき…期待してやってるんだからね! だから、その…しっかり歌いなさいよこのバカ犬!


いい意味でくぎゅ色のSNEAKER」になってくれることを祈るばかりです


追記。Wikipediaを見ると「ハヤテのごとく!」の作者・畑健二郎自身が林原めぐみさんのファンみたいですね。思えば、「残酷な天使のテーゼ」は言うに及ばず、「悲しみよこんにちは」が主題歌の「めぞん一刻」は、林原さんが声優として初めて声を当てたアニメですし。ということは、高橋美佳子ラブひなの曲歌ったり植田佳奈スレイヤーズの曲歌ったりするかも知れません。というか、できることなら自らスターチャイルドに頭下げに行きたい想いだったでしょうね。