K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙漁師が宇宙と尾道をつなぐ? 尾道で「ソラとウミのアイダ」のラッピングバスが走行開始

ラッピングバス ソラウミで尾道GO きょうから市内走行 −毎日新聞 ほー! これまたかわゆいラッピングバスが! アニメ「かみちゅ」を筆頭に(意見には個人差があります)、さまざまな作品の舞台としても有名な尾道市。その尾道を舞台にしたスマホのゲームが…

伊賀嵐マイが世界に向けてマイアガル? アニメPV制作のクラウドファウンディングがスタート!

伊賀流忍者萌えキャラ「伊賀嵐マイ」のアニメ化が決定 イベント開催に向けクラウドファンディングで支援を募集 −ねとらぼ まあ…碧志摩メグもPVできたことですし、そのうち来るとは思ってましたが。 「伊賀上野NINJAフェスタ」のキャラとして登場した伊賀嵐マ…

香恋ちゃんが恋の願いを叶えます?! 難関突破と恋の宮、金崎宮に参拝して来ました!

敦賀にある恋の宮、金崎宮(かねがさきぐう)に参拝して来ました! (金崎宮の「恋みくじ」。香恋ちゃんの幸福祈願のステッカーが付いてます)まあ…ね。萌えキャラチーフオフィサーたる僕が紹介するのに、普通に神社参拝して終わり、てなことはないわけで。…

福井嶺南のキャラ・ミカミちゃんのグッズもあるカフェ、敦賀のカフェ「シ・テール」に行って来ました

嶺南ミカミちゃんに会いに、福井県は敦賀まで行って来ました! 嶺南地方の観光情報や地域ニュースの発信などをツイッターで行っている、福井嶺南の非公認キャラ・嶺南ミカミ。青のスーツ姿で好きな食べものがへしこと焼き鯖という二十歳の妖精さん。イベント…

北九州市のコスプレ職員「バナナ姫ルナ」が2017年度を最後に引退を表明!

北九州市のコスプレ職員“バナナ姫”が引退会見 2017年度いっぱいで観光PR活動終了 福岡県 −テレビ西日本 あら。今後の活躍が楽しみだっただけにすごく残念です…。 ご当地の可愛いキャラもすっかり珍しくなくなり、専属のレイヤーさんや声優さんのいるキ…

今年の冬は雪ミク列車だけじゃない?! 札幌市交通局の地下鉄マナー啓発キャンペーンに雪ミクが登場!

【SNOW MIKU】雪ミクが札幌市交通局とコラボ!地下鉄マナー啓発キャンペーン実施! −初音ミク公式ブログ こんなん…可愛過ぎて歩く足も止めてまうやろー! というわけでこの時期の北海道の醍醐味のひとつと言っても過言ではない、札幌市交通局と雪ミクさんの…

京成千葉で発見! 偶然見つけた野良萌えキャラ 

京成千葉駅のパンフレット置き場で偶然見つけた萌えキャラ。 おおっ! これまたかわゆいキャラじゃないですかー!(萌えキャラセンサー発動) 最近久しく発動してなかったですが、久しぶりに来ました萌えキャラセンサー略してMCS。ただ、見かけた後調べてみ…

沈んだ東京の朝を可愛い笑顔が癒します? 山手線でスクフェスやガルパのラッピング列車が運行中

東京以外の人は馴染みないかも知れませんが、山手線が最近華やかなんですよ。 年末から年始にかけて「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のμ’sとAqoursのメンバー別ラッピング列車が走ってましたし、年始からは「バンドリ! ガールズバンドパーテ…

駅そば界のレジェンド「阪急そば若菜」が新たなメニュー「おでんそば」を販売開始

阪急そば若菜の『おでんそば』を食べてみた! 「そば出汁」に「おでん出汁」が溶け込んでウマさ倍増!! −ロケットニュース24 おおっ! 阪急そば若菜がまた新たなことを!!かつてはポテチそばやかき氷そばなど、関西駅そば界のイノベーターこと「阪急そば若菜…

ついに南極が聖地になる? アニメ「宇宙よりも遠い場所」

いやあ…ついに南極が聖地になる日が来ましたか。というわけでアニメ「宇宙よりも遠い場所」ヒロインの玉木マリ(キマリ)が、仲間とともに南極を目指すというストーリー。舞台が南極だけあって、文部科学省に国立極地研究所、海上自衛隊にSHIRASE5002 WNI気…

有馬輪花・楓花姉妹もがんばってます?! 有馬温泉で「温泉むすめ」のコラボを見て来ました!

帰省がてら、有馬温泉に行って来ました! Komaが行くところ必ず萌えキャラあり。単に僕が旅行だけを目的に行ったとは皆さんも思ってないかも知れませんが、実はその通り。ブログで以前に紹介したように、温泉むすめの有馬輪花・楓花姉妹が有馬温泉の特別観光…

新年おめでとうございます。