K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

400mL献血で久保ユリカのスペシャルメッセージが聞ける?! 奈良県赤十字血液センターの献血応援コラボ!

奈良県赤十字血液センター×久保ユリカ 献血応援コラボ −奈良県赤十字血液センター なんやてー! 奈良の献血ルームでシカコとコラボやてー!! 今までアニメ作品と献血ルームのコラボは何度となくありましたが、まさか声優さんそのものとコラボしてくるとは。…

今年の夏も献血道! 茨城県赤十字血液センター限定のガルパンキャンペーン

ファンの皆様、お待たせしました!今年の夏も献血道!! −茨城県赤十字血液センター さあ来ました! 皆さん、血を捧げる準備はOK?! 今回で何と第5弾となる、茨城県内の献血ルーム限定のガルパンキャンペーン。僕も以前このためだけに水戸やつくばで献血し…

広大な砂丘で心行くまでポケモンゲットだぜ! 鳥取県知事が「ポケモン解放区」宣言

皆が「ポケモンGO」を楽しそうにやる中、ひとりIngressを地味に続けてるほうの人間、どうもKomaです。 さて。皆さんもすでにプレイしてるかと思いますが、ホント大人気ですよね「ポケモンGO」。ポケモンGOのマップはIngressと同じ会社が担当してることもあり…

北九州市にはバナナの妖精さんがいる?! 市職員が「バナナ姫ルナ」のコスプレでPR!

市職員がバナナのキャラクターで観光PR 北九州 −NHK News Web バナナ姫ルナ。まだまだ日本には知らない姫がいっぱいいるもんですね! バナナの叩き売り発祥の北九州・門司港。そんな北九州のバナナのイメージキャラクターで「バナナ姫ルナ」というバナナの妖…

さがみ野の鉄道むすめ・星川みほしに会いに行く!

(上星川駅バージョン)相模鉄道に現れた鉄道むすめの新星・星川みほしに会いに相模鉄道に乗ってきました! 相模鉄道には乗ったことはあるのですが、いつの間にやら鉄道むすめがいたんですね。その名も星川みほし。星川の駅にあやかって付けられた名前の通り…

擬人化キャラがわんさか! 「もえしょく in新宿マルイアネックス」に行って来た。

新宿マルイアネックスで開催中の、もえしょくプロジェクトの展示コーナーに行って来たなのですよー! (大きいサイズの写真)い、いつの間にこんなにキャラいたですか…。 企業と作家さんが協力し、あらゆるものを可愛いキャラクターに擬人化してPRしようとい…

京町セイカが精華町にもたらしたもの。

「京町セイカが精華町にもたらしたものとは」精華町役場 西川和裕氏。GTMF 2016 Meet-Ups −AUTOMATON アプリやゲームの開発・運営に関するイベント「Game Tools & Middleware Forum(GTMF)」。内容もゲーム業界やアプリ制作の話題が多い中、セッションのMeet…

サンシャインだけじゃない?! あわしまマリンパークの人気キャラ・淡島うみね

公式キャラ「うみね」人気 沼津・あわしまマリンパーク −静岡新聞 今やすっかりサンシャインな雰囲気の沼津。その沼津の水族館・あわしまマリンパークでも、描き下ろしクリアファイルが販売されたり、Aqours丸の運航が始まったりしてますが、今日のお話はそ…

丸亀うちわの精・瑠々風ちゃんの新作うちわも登場! 新橋の「せとうち旬彩館」に行って来た

うちわの精・瑠々風(るるか)ちゃんをご存知でしょうか。 香川は丸亀市の「丸亀うちわ」のイメージキャラで、名物の「おいり」が入った巾着と、気品あふれる着物が可愛いこの子。語尾に「るる」が付くのが口癖で、趣味は魔法のうちわで空を飛ぶこと。最近で…

「今日も一日がんばるぞi…とは言わないほうのアニメ「NEW GAME !」

「今日も一日がんばるぞi…とは言わないほうのアニメ「NEW GAME !」。 だってさあ。作品の内容以上に、この言葉が有名になっちゃったせいで、アニメ見てても、いつ言うのかすごく注目してしまうんですよ。ちなみに一話では「頑張る」は三回言ってましたが、絶…

「コスチュームタウン」一宮の七夕まつりはちょっと違う?!

今日は七夕ですね。とはいえ、星に願いを捧げるほどピュアだった自分はとっくの昔に過ぎ去り、いつも通り仕事していつも通り帰宅という、織姫と彦星の出る幕など微塵もない一日でしたが、七夕まつりは各地でいろいろ行われているようで。愛知県一宮市の七夕…

今、関西の駅そばが面白い! 南海vs阪急の変わりダネ駅そば対決?!

南海そば、50周年記念で「具が多すぎるそば」 10品トッピング −なんば経済新聞 凄い! 具が多すぎてそばがほとんど見えてない!(写真)「愛が、多すぎる」をスローガンに展開している南海電鉄。その南海の駅構内にある駅そばの「南海そば」で、このたび「愛…

弘前が新人魔女にも好評な理由が明らかに?! お天気キャスターたちのブログで「ふらいんぐうぃっち」が話題に。

「ふらいんぐうぃっち」のアニメも終わっちゃいましたね。最近あまりアニメを見なくなった僕が、久しぶりに熱を入れて見た作品だっただけに、放送が終わった後の喪失感もかなりのもので。本当にね…もっと魔法にかかっていたかった。千夏ちゃんの無邪気さに浸…

西鉄と京阪が鉄道むすめでタイアップ! 西鉄でラッピング列車を見てきました!

西鉄と京阪が鉄道むすめで夢のタッグ結成! 西鉄貝塚線のラッピング電車を見てきました! 西鉄には確かに鉄道むすめはいたものの、今まであまり積極的に企画はしてなかったのですよ。ところが、昨年のスタンプラリーで味を占めたのか、何と西鉄の朝倉ちはや…