K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

視聴者もあっけらカン? アキカン!最終回

何を言っても許される福山潤。声同様に可愛かった悠木碧。三流芸人扱いの大久保藍子と、ネタに事欠かないアニメ「アキカン!」。そんな「アキカン!」も今週で最終回でした。 第10話になっても3人のアキカン達の日常をゆるゆると描いてて、この先どうするの…

捨てるに捨てられない? 萌えるゴミぶくろ

ストウィのねんどろいどを買ったはいいんですが、そのパーツを箱開けて数十分で壊しました。壊滅的に不器用なエンジニア、どうもKomaです。 さて。何でも萌えになるご時世ではありますが、こんなグッズが地元のフェスティバルで発売されるようでして。 秋葉…

サイトと結婚と私

僕も今年で33歳。「結婚」という言葉の意味も日に日に重くなる年齢なのですが、もし僕が結婚することになった時、このサイトはどうなってるんでしょうね。仮に結婚することがあっても、ぼちぼち更新は続けていたいなあ…なんて、そんな考えは甘いんでしょうか…

ジョブカフェくまもとのマスコット

九州に旅行中に見つけた、ジョブカフェくまもとのマスコットキャラ、その名も「安定未来」(あんじょうみらい)。某知多半島のあの子を見てしまうと、どうってことない気もしますが、「安定未来」という名前からして少し切羽詰まってる感がしてくるのは気の…

笑撃の日本橋ストリートフェスタ

音々(ねおん)の登場で、立場が微妙だ、バシレンジャー?! というわけで、日本橋ストリートフェスタに行って来ました。で、あっさりと音々に踊らされたわけですな。はい。ちなみにバックのイラストは、クオカードを買うと付いてくる紙袋でして。右の缶はミ…

制服から私服にカンタンチェンジ! 『しゅごキャラ!』デコれっちゅ

食べ過ぎ飲み過ぎに「ストパン」。単なる胃薬なんですが…何か笑えてしまうのはなぜでしょう? どうもKomaです。 さて。僕はあまりフィギュアにはお金を使わないのですが、こんなフィギュアが5月に発売されるそうです。 デコれっちゅ「しゅごキャラ!」サンク…

ラジオ版nice boat? サイキック青年団、突然の終了?!

ABC朝日放送で21年続いたラジオ番組「サイキック青年団」が、先週の放送をもって終了したそうです。僕は実際の放送を聞いたわけではないんですが、その終わり方が凄かったみたいですね。 【速報】サイキック青年団 突然の放送終了 −ささやんにっき 3月末の放…

とらドラ!の大河が完了検査の必要性を訴える?

三鷹駅まで写真撮りに行って来ました! 久し振りの晴れた休日だというのに、何してるんでしょうね僕? すでに話題になってるのでご存知かと思いますが、東京・三鷹市の建築指導課のポスターに「とらドラ!」の大河が採用されたようで、上のようなポスターが…

ホワイトデー詐欺に気をつけろ!?

バレンタインの前日、職場の男性全員に仕事先の女性から「女性の皆で」と、お菓子をもらったんですよ。何かお礼をしたほうがいいよなあ…と思ってたところに、先輩から同じグループの男性全員に「ホワイトデーに何かお返ししませんか?」というメールが来まし…

東スポが二人を分つまで

パンツを見せること、それが…大宇宙の誇りって、タイトルの発想が宇宙的過ぎて地球人には理解不能です。どうもKomaです。 さて。今日は客先でミーティングがある日でして。先輩(30代既婚女性)と電車で客先に向かってた時のこと。仕事の話や世間話などして…

世界は変えられないけど、一人くらいは変えてやる。

ダウンタウンが東京で天下を取った理由 - 死んだ目でダブルピース 小学校の頃から「4時ですよ〜だ」を見て育って来た僕から見れば、実に順風満帆の東京進出のように思ってましたが、そうではなかったんですね…。でも、自分たちではなく、客の意識を根こそぎ…

不況の時代のミンキーモモ

Twitterで「おやすみ」と入れてからどれくらい切らずに待つかで、その人の性格出るよね。どうもKomaです。 さて。「スレイヤーズ」の新作が放送されたり、「エヴェンゲリオン」が再び映画化されたりと、昔の名作が新たに復活して注目を集めることも多いです…

3/8追記版 2/22 田村ゆかりLove Live 2009 *Dreamy Maple Crown* in 大阪厚生年金会館

くぎゅ色のSNEAKER? 『ハヤテのごとく!・キャラクターカバーCD』

買って来ました。「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD。 アニメはそこそこ見てましたが、「ハヤテのごとく!」自体は単行本も読んでないし、それほど思い入れがあるわけではないんですよ。でも、収録曲の中にどうしても聞いてみたい曲がありまして。そ…

オタクとそうでないものを隔てる境界線なんて、ちっとも大したことはない!

オタクとそうでないものを隔てる境界線なんて、実はちっとも大したことはない。「楽しさ」は境界線を吹っ飛ばす。ニコニコ動画に肩までずっぽりはまってる人間の世迷言と聞き流してもらってもかまいませんが、そう考えたほうが世の中楽しいんじゃないかな。…

ギャルゲヱ、その後。

以前、僕も感想を書いた「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! 」がネットでは品薄気味のようです。 ファミ通文庫「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! 」がネットでは品薄気味? 以前、僕もこの本の感想書きましたけど、この作品、ネットでもぽつぽつと話題になって…

噂のラーメン二郎。

ラーメン二郎をご存知でしょうか。mixiやTwitterなど、なぜかネットをしてるとよく目にする単語なので、その存在が気にはなってたんですよ。ネットで調べてみますと、基本的にかなり量が多めらしく、味は醤油豚味で脂分多め。無料トッピングを尋ねる呼びかけ…

メガネっ娘への愛、限界突破! 『キミとボクとの∞(インフィニティ)』

メガネっ娘。ドジっ娘の三つ編み図書委員。ちょっとツンデレの風紀委員。優しくも厳しい保健室の先生。そんなキャラに欠かすことのできないアイテム・眼鏡。そんな眼鏡のもつ魅力の虜だと言うあなたに、こんな漫画はどうでしょう。小野寺浩二「キミとボクと…

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!

ギャルゲーの世界に住んでみたい。ここをご覧の皆さんであれば、そんなことを一度や二度や三度や四度や五度や六度は考えたことかと思いますが、実際にそんなラノベがあるらしいんですよ。その名も「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」。「世界よ、ようこそ」…