K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返って

平成の時代も終わり、令和初の大みそかとなりました。今年最後の更新も、ブログで取り上げた話題をピックアップして、一年を振り返ってみようと思います。今年も各地に旅行して、キャラの魅力にも触れることができました。旅の様子はツイッターでも報告して…

ベスト・オブ・K's Station 2019

ブロガーだもん。ブログもちゃんと締めないと一年終わらないよね! というわけで、当ブログの今年ベスト3を勝手に選んでみたいと思います。 思えば今年も数多くの旅行に行くことができました。内容はツイッターでも報告してますが、やっぱり皆さんの反応がす…

湯村温泉から爆発沸騰激アツのラッピング車? 温泉むすめ「湯村千代」のラッピングパッカー車が登場!

湯村温泉の魅力PR 温泉むすめの“ラッピングカー”登場 -神戸新聞NEXT パッカー車にラッピングとはやるな新温泉町! 荒湯の温度98度の激アツ温泉、湯村温泉の温泉むすめ「湯村千代」。元湯の高温にも負けないハイテンションな温泉むすめで特技は「マシンガ…

優雅でおしとやか、でもブラックな面ももつ京おんな、嵐山の温泉むすめ「嵐山紫雨」に逢いに行く!

京都の温泉むすめ「嵐山紫雨」さんに逢ってきました~! 僕も最近知ったんですが、実は京都の嵐山にも温泉むすめがいたんですね。京都のイメージ通りの優雅でおしとやかな佇まいで、特技は百人一首。ぽや~とした感じに見えて、実は腹黒さは温泉むすめ随一と…

ほづきちゃんから令和初のメリークリスマス! 嵯峨野観光鉄道の嵯峨ほづきに逢ってきました!

「あつめて!全国"鉄道むすめ"巡り」も残りあとわずか! というわけで今回は、嵯峨野観光鉄道の嵯峨ほづきちゃんに逢ってきました! 前回もスタンプラリーに参加した嵯峨野観光鉄道。その鉄道むすめ「嵯峨ほづき」も、各地の鉄道むすめと積極的にコラボを続…

瓜の子(瓜田瑠梨)推しは今も健在?! 下野市の「道の駅しもつけ」に行って来ました!

道の駅しもつけに行って来ました。 栃木県下野市と言えば、「まろに☆えーる」のかんぴょうバスト担当・瓜田瑠梨の出身地。過去には下野市の特別住民票も発行され、このブログでも取り上げましたが、下野市は今も瓜田瑠梨を積極的に街のPRに活用しているそう…

万葉線の鉄道むすめはネコ型のものも大好き?! 「あつめて!全国”鉄道むすめ”巡り」(万葉線・吉久こしの編)

富山県の高岡と射水を走る、万葉線の鉄道むすめ「吉久こしの」に逢いに富山に行って来ましたー!富山県の鉄道むすめと言えば、富山ライトレールの岩瀬ゆうこが有名で、過去にもスタンプラリーに参加してましたが、今回は万葉線から初めて「吉久こしの」が参…

可愛すぎるイラストでお馴染みの岐阜県池田温泉のマンホール、ふるさと納税の返礼品に登場!

「マンホールのふた」で地域活性化 ふるさと納税や企業広告にも有効活用 -中京テレビNews 可愛すぎるマンホールのフタで話題の岐阜県池田町の池田温泉。僕も昨年、実際に池田温泉に行って写真パシャパシャしてましたが、今年の秋に新たなデザインとなり、ま…

津市のネットアイドル「つ乃めぐみ」三次元の世界に登場! 農林水産物利用促進協議会のアイドルが着ぐるみに!

着ぐるみで3次元に 津市のネットアイドル「つ乃めぐみ」 -中日新聞 ついに三次元に登場したんですね、アレ……。 知る人ぞ知る、農林水産物をPRする津市公認のアイドル「つ乃めぐみ」。シイタケの三度がさ、キャベツの道中がっぱ、コウナゴの耳飾りを身に着…

京都水族館を舞台に豪華声優陣による恋愛シミュレーションゲームがスタート?!

京都水族館で恋愛シミュレーションゲーム 13日から -大阪日日新聞 京都水族館は、規模はそれほど大きくないのに、いろいろと毎度ネタを仕込んできますよね~。 「水族館スタッフの恋愛相談コーナー」などが話題になった京都水族館で、館内音声ガイド型の恋…

医療を学ぶっ!? 京都で開催の「第42回日本呼吸療法医学会学術集会」のキャラの名前募集!

キャラクターネームの募集について -第42回日本呼吸療法医学会学術集会 これ……「地下鉄に乗るっ」の賀茂川さんのイラストですよね!? まあ、賀茂川さんの個展の案内(個展自体は終了)までリンク貼ってますからもちろんそうなんですけどね。来年6月に京都…

可愛すぎるヴァンパイアが献血をPR?! 北神急行と兵庫県内献血ルームのコラボふたたび!

北神急行電鉄コラボ「つながる献血キャンペーン」を実施します -兵庫県赤十字血液センター 北神急行の北神弓子とのコラボは去年もやってましたし、今年もやってくるかなあとは思ってました。もちろん献血好きと萌えキャラ好きの混血の僕としても楽しみにし…

「ひなビタ♪」デザインのマンホールができるめう! 「ひなビタ♪」キャラデザインのマンホール製作に向けてクラウドファウンディング開始!

ひなビタ♪キャラクターをデザインしたマンホール蓋を製作し、白壁土蔵群周辺の回遊性を高めたい! -ふるさとチョイス www.furusato-tax.jp すごいめう! マンホールのフタは今や聖地の必須アイテムめうね~! 沼津のAqoursや、竹原のたまゆらなど、アニメの…