K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

津市のネットアイドル「つ乃めぐみ」三次元の世界に登場! 農林水産物利用促進協議会のアイドルが着ぐるみに!

着ぐるみで3次元に 津市のネットアイドル「つ乃めぐみ」 -中日新聞


ついに三次元に登場したんですね、アレ……


知る人ぞ知る、農林水産物をPRする津市公認のアイドル「つ乃めぐみ」。シイタケの三度がさ、キャベツの道中がっぱ、コウナゴの耳飾りを身に着けた十七歳。編集委員からも「設定には、やや「やり過ぎ」感はある」と評される通り、頭のシイタケだけでも充分なインパクトなのに、さらには耳にコウナゴ、背中にキャベツ。確かに詰め込みまくった感は否めない子ですが、このたびついにネットから飛び出し、着ぐるみとなって登場することになったそうです。


記事によると、「愛情たっぷりの生産者さんが作ってくれた農林水産物の良さをもっとみんなに知ってもらいたい!」と通訳を介して意気込んでいるらしく。今後はネットだけでなく、イベントにも参加していくそうなので、これからは楽しみですよ。食品のパッケージにも登場してるようですし、B1グランプリに輝いた津ぎょうざの勢いとともに、ぜひ活躍してほしいですね。


実を言うと、この子には僕もちょっと期待してるんですよね。桑名や伊賀、伊勢志摩など、非公認のキャラが元気な三重の中で、逆に県庁所在地の津市はキャラのイメージが弱かったので、この子にはそのぶん、津市から三重県を盛り上げるキャラになってほしいなと願ってるんですよ。そうなれば、桑名、四日市、津、松阪、伊勢、志摩に至る夢の「三重県萌えキャラドリームライン完成ですよ。というわけで、唯一の公認キャラとして、期待してるよ、めぐみちゃん!