K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺がトレーディングカードになる?! 「萌志会」の萌えキャラ入り名刺とは?

名刺にご当地キャラで管内PR 留萌建設協会の萌志会 -北海道建設新聞社 留萌……ということはやっぱり沿岸バスの仕業か! 留萌建設協会のその名も「萌志会」のメンバーが、沿岸バスのご当地萌えキャラや地元のゆるキャラを名刺に印刷して宣伝を始めたそうで…

ひよりちゃんがナース服になって登場?! 茨城で「ナース茨ひより」×献血キャンペーン!

初登場!?「ナース茨ひより」×献血キャンペーン! -茨城県赤十字血液センター 待ってましたっ! いつかコラボするんじゃないかと思ってましたよ! 実は3回目となる、県公認Vtuber「茨ひより」と献血のコラボ企画。今回は初めてナースコスチュームに変身し…

私たち、行きたい!(佐賀県に) 佐賀県が「ゾンビランドサガ」とのコラボを発表! 

私たち、(佐賀県に)行きたい! 佐賀県が「ゾンビランドサガ」とコラボ -ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp 風前のともしびとなった佐賀を救うべく、ゾンビアイドルが活躍するという、アニメ「ゾンビランドサガ」が佐賀県とコラボし、新たなキャンペーンを開催…

神さま、わたしの鉄道をまもって! 神鉄粟生線存続をテーマにした映画が製作中

神鉄粟生線存続へ映画製作 三木で撮影 20年春公開 -神戸新聞NEXT 駅舎が火事に見舞われた神鉄粟生線の三木駅。現在は通常ダイヤで運行しているものの、神鉄粟生線も経営は苦しいですし、焼失した駅舎の再建も目処が立っていないんですね。そんな神鉄粟生線…

「温泉むすめ」が「でんこ」になっちゃう?! 「温泉むすめ」×「駅メモ!」コラボがスタート!

5月24日(金)より「温泉むすめ」×「駅メモ!」コラボが開催! 温泉むすめコラボでんこも登場! -温泉むすめ公式サイト onsen-musume.jp おおっ! いつかやるんじゃないかな…とは思ってましたが、本当に実現するとは! 5月24日より「温泉むすめ」×「駅メモ…

愛知をたっぷりPRするだみゃあ?! 「あいち観光バーチャルサポーター」の「キミノミヤ」登場!

仮想キャラが観光PR 自治体発Vチューバー広がる -朝日新聞 www.asahi.comしかしまあ…何でもやってくるな愛知県。 茨城の茨ひよりをはじめ、自治体のご当地VTuberも話題ですが、愛知県からも「あいち観光バーチャルサポーター」の第1号としてVTuber「キミ…

山口県から笑顔のヒカリ?! 光市の非公認キャラ「虹乃花ひかり」とは?

山口県光市応援 非公認キャラ・虹乃花ひかり 公式ページ ほー! まだまだ知らないキャラが西日本にもいるものですね! というわけで、今回ご紹介するキャラは、山口県は光市の非公認キャラで、名前は「虹乃花ひかり」。「虹乃花」と書いて「このか」と読みま…

女の子が腕をバツにして「だめーっ!」 素朴でかわいいマナーのポスター発見。

ご近所の可愛いキャラを応援する「ご当地萌えキャラキャプター」(自称)たる僕ですから、旅行中も常に可愛いキャラにアンテナ張って過ごしてるわけで。でも、普段から気にかけてると、ちょっとしたイラストにも心動くことがあるんですよね。連休中、北海道…

「たまゆら」の景色は今も健在! 竹原の街並みを散策してきました!

前回の更新に続いて、竹原散策はまだまだ続きます! 今回は竹原に宿泊して、街並みをゆっくり散策してきました。 (大きなサイズの写真) 実はこれ、何と「グリーンスカイホテル竹原」のロビーの一角。屋内に「たまゆら」の展示がされてるホテルがあると、以…

「たまゆら」の景色は今も健在! 「道の駅たけはら」に行って来た!

大型連休を利用して、竹原に行って来ました!広島県竹原市と言えば、何と言っても「たまゆら」の舞台。僕もアニメ放送後に竹原に行きましたが、その後も「もあぐれっしぶ」になったり、劇場版になったり。先輩も後輩もでき、ご当地マンホールのデザインにも…

「天皇陛下御在位30年記念ダムカード」のPRポスターの娘さんが超可愛い!

「天皇陛下御在位30年記念ダムカードあります」ポスターがダウンロード出来ます。 -利根川上流河川事務所 おおっ! これまたかわゆい娘さんが! 日本各地のダムで配布されている「ダムカード」が、現在、「天皇陛下御在位三十年」を記念した特製デザイン…

まさかの干潟から萌えキャラ登場?! 千葉県の谷津干潟を「ガタガール」がPR!

先日、千葉でバスに乗ってましたら、車内でこんな広告を見つけまして。ついに「干潟」から萌えキャラ登場ですか?! 千葉の習志野には「谷津干潟」という、ラムサール条約*1にも登録されている干潟がありまして。そこが毎年開催している「谷津干潟フェスタ」…

二人目の鉄道むすめ登場で「あかね号」も新しく?  「あつめて!全国”鉄道むすめ”巡り」(近江鉄道・日野せりか編)

やっほー!せりかちゃん&あかねちゃん! 日野せりか&豊郷あかねに会いに近江鉄道に乗ってきましたー! そんな感じで、年号が変わっても中の人は何ひとつ成長することなくお届けする当ブログ。今回は滋賀の近江鉄道を旅してきました。近江鉄道は以前から鉄…