K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「たまゆら」の景色は今も健在! 「道の駅たけはら」に行って来た!

大型連休を利用して、竹原に行って来ました!

f:id:koma-chi:20190506135446j:plain

広島県竹原市と言えば、何と言っても「たまゆら」の舞台。僕もアニメ放送後に竹原に行きましたが、その後も「もあぐれっしぶ」になったり、劇場版になったり。先輩も後輩もできご当地マンホールのデザインにも採用と、いろいろと活動は続いてるんですよね。宿泊地も運よく予約できたこともあり、あれから7年ぶりに、僕も竹原に「おかえりなさい」して来ました



 

というわけで、まずは「道の駅たけはら」へ。アニメツーリズムの「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」にも選ばれ、パネルも新しくなってますね。

f:id:koma-chi:20190506135836j:plain

レジの横には、その選定証も展示されてました


そして、昨年作製されたというたまゆら」デザインのマンホールがここに! 実際に使われるとどうしても汚れてしまいますし、こうして展示されていたほうが助かりますよね。

f:id:koma-chi:20190506135938j:plain

その後も道の駅2階の「たまゆらコーナー」をぶらぶらと。上の写真にように今も等身パネルがちゃんと飾られてますし、さらに非売品のTシャツやポスター、「広報たけはら」など、ファンには嬉しい展示を見ることができます。パネルも4人だけでなく、かなえ先輩やちひろちゃんのパネルも見れて嬉しいですね(奥に隠れてますが)。

f:id:koma-chi:20190506140158j:plain

f:id:koma-chi:20190506140053j:plain f:id:koma-chi:20190506140251j:plain


僕も「ほぼろラムネ」を一本購入。ちもさんの「飲んでみんさい!」という一言もグッドです!

f:id:koma-chi:20190506140409j:plain


さらに勢いでうちわのセットも購入。おそらく「もあぐれっしぶ」の時のグッズだと思いますが、かなえ先輩やちひろちゃんのグッズは初めてなんですよ。いやあ……なかなかいい買い物でした。

f:id:koma-chi:20190506140509j:plain


そんなこんなで「道の駅たけはら」を堪能し、その後も竹原の街を散策してきました。(続きます