K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


おとなしそうに見えてもできる子です! 温泉むすめ「皆生なぎさ」に会いに皆生温泉に行って来た!

なぎさちゃん、見ぃつけた~!  温泉むすめ「皆生なぎさ」に会いに、皆生温泉に行って来ました~!


f:id:koma-chi:20220215193401j:plain


気配を消すことが特技で、良く言えば「孤高」、悪く言えば「ぼっち」な温泉むすめ、なぎさちゃん。それでいて、個人技のスポーツが得意で、趣味は何とトライアスロン*1。そんななぎさちゃんも皆生温泉にパネルやグッズが登場し、地元の旅館では特別宿泊プランもできたと聞き、僕も乗って飛んで走って皆生に行ってきました。



 

まずは皆生温泉にある「米子市観光センター」へ。観光センターは米子駅からバスで20分ほどで、本数も多くアクセス抜群。着くと皆生温泉のキャラ「皆ちゃん」と「生ちゃん」もお出迎え。こちらでは缶バッジが購入でき、ステッカーも頂けます。

 

パネルは入口にもありますが、観光案内所奥のスペースに展示されたパネルは、吉岡美咲さんのサイン入り。米子市のご当地マンホールや、ポケモン「サンド」のパネルも展示されてます。

6

左手でスカートのすそをつまむ仕草がたまりませんね。おとなしそうに見えてもやる子ですよこの子は!




日帰り入浴を楽しんだ後は、「皆生グランドホテル天水」さんへ。こちらではSDイラストの缶バッジやアクキーが購入可能。アクキーはあいにく売り切れでしたが、缶バッジは購入できました。

指を絡めながらの照れあわわ顔がたまりませんね。おとなしそうに見えてもやる子ですよこの子は!


こちらの旅館では「なぎさちゃんプラン」なるコラボ企画がありまして。宿泊すると、特製キーホルダーやクリアファイル、宿泊証明書が頂けるんですよ。部屋に温むすグッズがわんさかというわけではないですがノベルティがもらえるのは嬉しいですよね。僕もなぎさちゃんプランで宿泊して、ありがたく頂いてきました。

f:id:koma-chi:20220215193434j:plain

いやあ……今回もいろいろゲットしちゃいました!


皆生温泉は海が近いので、海沿いの温泉はどこも景色が抜群。露天風呂に入りながら見渡す海は最高でしたね。アクセスもいいですし、なぎさちゃんにもまた会いに行かねば。


僕がなぎさちゃんを一人にはさせませんよぉ~~♪

*1:皆生温泉のある米子市は、日本のトライアスロン発祥の地で、「全日本トライアスロン大会」も皆生で毎年開催されてます