K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今ドキは田植えもコスプレで?! コスプレ×田植えで村をPR!

コスプレ×田植え、村をPR 豊丘で催し −中日新聞 な、なんでまたコスプレに田植え…?! 長野の豊丘村の棚田で、コスプレで田植えをする催しがあったそうで。奇抜なイベントで村をRRしようと福島棚田再生委員会が企画したそうですが、なんでまたコスプレ? …

豊崎さんの紙芝居動画も! NHK気象キャラ・春ちゃんの原画展が開催!

ツイッター開いたら「ToHeart」20周年の話題で持ちきりのタイムライン。どうもKomaです。たぶん来年、再来年の今頃は「ONE 20周年」「Kanon 20周年」という話題で同じような感じの気がします。 さて。そんな話題とは関係ないのですが、NHKの気象コーナーのキ…

サーバルちゃんもぶったまげ?! 「けものフレンズ」を意識しまくりの児童向け図鑑が登場?

今日、何気なく本屋さんをぶらぶらしてますと、児童書のコーナーにこんな本を見つけまして。ぶったまげ! けもの大図鑑 (MSムック)出版社/メーカー: メディアソフト発売日: 2017/04/26メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る何ですかこのちょっと…

オホーツクから萌えキャラ誕生?! 「オニオンたんプロジェクト」の「びほろアスパラ娘」。

北海道を旅行中に、物産館で偶然こんなキャラを見つけました。 何ですかこのアタマがアスパラのベーコン巻きみたいな娘。 場所は美幌駅に隣接した物産館ぽっぽ屋。電車の待ち時間にぶらついてると、偶然グッズが売られてるのを見つけて、クリアファイルとう…

若桜のアイドル、隼さくらちゃんに会いに若桜鉄道に乗ってきた!

若桜鉄道の公式イメージキャラクタ―、隼(はやぶさ)さくらちゃんに会いに鳥取県八頭町に行って来ましたー! 鉄道むすめのスタンプラリーで智頭急行の大原に行きましたが、せっかくここまで来たんだしと、そのまま北上し鳥取の若桜鉄道に乗ってきました。若…

槇原敬之コンサートツアー2017『Believer』@東京国際フォーラム

行って来ました。槇原敬之コンサートツアー2017「Believer」in 東京国際フォーラム! ひえ〜! で、出たあ〜!!いきなり強烈なインパクトの写真から始めてしまいましたが、実は僕、デビュー当時からの槇原さんのファンで、コンサートにもここ数年毎回行って…

嫌いだけど、どこか気にしてしまう。そんな故郷のためにできること。

地元に対する歪んだ愛情を全力でぶつけたい。RETRIPのクソ記事滅びろ −なりらいふ 皆さんは、自分の生まれた地元のこと、好きですか?普段はご当地キャラご当地キャラと言ってる僕ですが、実は僕も地元はそれほど好きではありません。大阪育ちの東京暮らし。…

テワタサナイーヌもフレンズだった?! 向島警察署がまさかの「けものフレンズ」とコラボ

向島警察署と「けものフレンズ」がコラボ! 警視庁のテワタサナイーヌも登場し「みんなを詐欺から守るフレンズ」に −ねとらぼ これ…テワタサナイーヌをサーバルちゃんと並ばせたかっただけちゃうの…。 警視庁公認のケモノ娘、というかほとんどケモノですしそ…

知る人ぞ知る、広島の萌えるお好み焼き屋さん! 広島本通の「もみじ亭」に行って来た

知る人ぞ知る、広島の燃えて萌えるお好み焼き屋「もみじ亭」に行って来ました。 実を言うと、以前からこの店を知ってたわけではなく、アストラムラインに可愛いイラストの車内広告があるのを知ったのがきっかけなんですよ。それをツイートしたら、フォロワー…

ツインテが特徴的なご当地萌えキャラ、安佐南区の「安佐美 なみ」とは?

広島の大町駅。アストラムラインとJRの乗り換え口にて、ハイクオリティな看板少女を発見! Koma的にもオールオッケェー!! ハイレベルな萌えキャラ来ましたー! ご町内の萌えキャラを見つけるたび胸ときめく40歳男子、Komaのハートもくすぐる見事な可愛さじ…

だって好きなんじゃけえ!「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(広島電鉄 鷹野みゆき&智頭急行 宮本えりお編)

♪宮島さんの神主がー おみくじ引いて申すにはー 今日もカープはー、勝ーち勝ち勝っち勝ち! (右が鷹野みゆき。左は的場まりな。同じ鉄道むすめですが、先輩のまりなさんはあまり見ませんね)はい。というわけで鉄道むすめ界のカープ女子(勝手な想像)、広…

みずきちゃんも「ぽぷっ♪」とリニモを盛り上げる?! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(愛知高速交通 八草みずき編)

「しゅいーん☆」と名古屋へひとっとび! 愛知高速交通東部丘陵線、いわゆる「リニモ」の乗務員、八草みずきちゃんに会いに行ってきましたー! というわけでまずは名古屋から地下鉄東山線に乗って終点の藤が丘へ。ここに来るのは前回のスタンプラリーに次いで…