K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

衣通姫の壁画アートを見てきました。

以前紹介した泉佐野市の「衣通姫」(そとおりひめ)。実は市内に壁画アートがあるんですね。 これはデカい! 予想以上のインパクトですね……。 スタンプラリーでこのへんに来た際に寄ったところ、いやあ……これほどデカいとは思ってなかったので、ちょっと驚き…

寒いのはニガテ……でもがんばります! 北越急行から鉄道むすめ「松代うさぎ」デビュー!

北越急行の鉄道むすめ「松代うさぎ」がデビュー ー十日町タウン情報 鉄道むすめのデビューが地元のタウン情報に取り上げられるとは、いい時代になりましたね~。 以前からポストでデビューは公表していただけに、ファンも楽しみだったようで。イベント会場に…

イルカに乗った少女!? 温泉むすめ「鳥羽亜矢海」に会いに鳥羽温泉郷に行って来た!

亜矢海ちゃん、すていちゅーん! 温泉むすめ「鳥羽亜矢海」に会いに鳥羽温泉郷に行って来ましたー! 「悩んだら海にダイブ!」の言葉どおり、いつもポジティブな温泉むすめ、亜矢海ちゃん。でも性格が飛んでるわけではなく、芯はしっかり持ってるんですね。…

苦労人系ARキャラ誕生? 加東市三草ゆかりの孝行むすめ「孝女ふさ」登場!

昼は奉公、夜は養親を看病…「孝女ふさ」ARキャラに 加東・三草ゆかり、住民らが活用 紙芝居上演も ー神戸新聞Next 昼は奉公、夜は養親を看病…「孝女ふさ」ARキャラに 加東・三草ゆかり、住民らが活用 紙芝居上演も記事コチラhttps://t.co/CQW115M8Ta(キャラ…

かみのやまの冬の風物詩「紅柿のれん」のキャラ登場?!

山形県の上山市で、地元特産の紅柿を干し柿にする「紅柿のれん」の展示が始まったそうで。かみのやま温泉駅前の観光案内所にも展示され、さらにパネルもあるそうなんですね。 観光案内所に紅柿干子ちゃん(仮名)が来ました紅柿のれん展示期間中PRしてくれて…

龍ヶ崎市から地元の高校生原案のキャラ登場! 商品化とふるさと納税登録を目指して活動中!

高校生原案キャラ披露 茨城・龍ケ崎 トレカ制作へ2作品 ー茨城新聞クロスアイ ibarakinews.jp ほー! こういう試みすごくいいじゃないですか! キャラもなかなかいいですし~♪ 茨城県の龍ヶ崎市に、地元の高校生が原案を出したキャラが誕生。そのお披露目が…

能勢×阪南×印南×上富田。4市町のキャラがコラボした「ハロウィンスタンプラリー」に参加してきた!

おおさかのてっぺんから和歌山の中腹まで約200km*1を2週間で駆け抜けろ! 4市町のキャラがコラボした「ハロウィンスタンプラリー」に参加してきました~♪ 能勢町のお浄&るりりんと、阪南市商工会の美海&さくらがコラボしたスタンプラリーは以前も実施して…

かがりの夢は夜ひらく?! 温泉むすめ「長良川かがり」に会いに長良川温泉に行って来た!

かがりちゃん、鵜飼ズファイヤー! 温泉むすめ「長良川かがり」に会いに長良川温泉に行って来ましたー! 鵜飼で有名な長良川の温泉むすめ、かがりちゃん。夜になるとテンション上がって踊りだす反面、昼間は苦手。鵜をはじめとした鳥と自由に会話でき、常に…

泉質にあわせて組み合わせは自在! 泉質アイドルユニット「おんせんし」。

温泉をモチーフにしたキャラと言えば「温泉むすめ」が有名ですが、温泉地ではなく、その泉質にスポットを当てたユニットが登場したみたいですね。その名も「おんせんし」。 泉質アイドルユニット「おんせんし」 公式サイト 単純温泉、塩化物泉、硫黄泉などの…

大阪の田尻町から玉ねぎの妖精さん爆誕?! 小甘姫(こまひめ)ちゃんとは?

泉州玉ねぎ栽培発祥の地である大阪府の田尻町には「玉ねぎの妖精さん」がいるそうなんですね。その名も「吉見 小甘姫(こまひめ)」ちゃん。 公式キャラクター ー 敏正農園ウェブサイト おー! これまたかわゆいキャラ来たでー! タマネギの生齧りが特技の小…

魔法少女「マルちゃん」もお出迎え! 山口の萌春寺(洞春寺)に行って来た!

マルちゃん、はっじめまして~! 萌春寺の魔法少女マルちゃんに会って来ました! 山口市にある洞春寺の看板犬「マル住職」をモチーフにした魔法少女「マルちゃん」。ブログでも以前取り上げましたが、その後は等身パネルができ、グッズが作成され、ファンミ…