K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

21時22分はどっきどき?!

時報を持った女性が時間を教えてくれる、美女時計ってあるじゃないですか。その新企画として、声優さんが写真と時報、セリフで時間を知らせてくれる「美声時計」を制作中なんだそうで。今はその収録中ということで、徐々に参加メンバーが発表されてるんです…

ウイルスも一般人もシャットアウト?な萌えマスク

この記事で悠木碧の魅力を再確認。どうもKomaです。 さて。インフルエンザが猛威をふるう今の時期。一風変わったこんなマスクが発売になったそうです。 萌えマスク専門店・商品一覧ページ え?! これがマスクにプリントされてるの?マスクって顔につけるも…

ひとりぼっちの年末調整

最近のお寺はメイドカフェもやってるんだ…。どうもKomaです。 さて。年末調整の書類はもう提出しましたでしょうか。家や家庭を持ってる方は、妻の所得や住宅ローン、保険料などを確認しながら記載をしたかと思います。でもこういう書類って、見慣れない言葉…

帰宅部へおいでよ!?

帰宅部のポスターできたwww もちろんネタ以外の何物でもないんですが、見てるとよくできたものも中にはありますよね。夕日をバックにした117なども結構好きですが、86や123なんか、大学にでも貼ってそうな出来ですよね。入ったところで何の活動もしませんが…

水樹奈々、紅白の舞台に立つ!

今日は一日、僕が見るブログやmixiはこのネタで持ち切りでした。 嵐・木村カエラ・水樹奈々らが初出場 紅白歌合戦 −asani.com 水樹奈々がついに声優として初の紅白歌合戦出場が決まったそうでして。今年の活躍と貢献度を見ればあり得るとは思ってましたが、…

ブログは、凹んだくらいじゃ止められない!

サイト運営を行っている創作者が凹んだときの心の対処法 −テキスト王(明日は明日の風が吹くさんより) 反応がない、嫌なこと書かれた、注目されない…。ある程度サイトをやってると、そんなことがきっかけで更新が止まることもあるかと思います。僕の場合、…

意外と感動? 充電ちゃん

「ファイト一発!充電ちゃん」のアニメが何気に面白い。 以前AT-Xで1話を見て感想書いたんですが、実はそれ以来見てなかったんですよ。でも、この冬から地上波でも放送ということもあり、地上波の放送に耐えられるのかという期待もあり、改めて放送を見たん…

信長はツンデレだった? 『織田信奈の野望』

ドラマCD「織田信奈の野望」。2010年1月22日発売予定 −HOBi RECORDS 戦国時代の真っただ中にタイムスリップしてしまった高校生の主人公が、織田信奈と名乗る尾張の大名の少女と出会い、サル呼ばわりされながらも個性的な仲間と打ちとけ、天下を狙う隣国と戦…

『存在』

先日は会社のお客さんを含めた飲み会でした。でも…全く楽しくなかったです。会話に気を使う必要は全くない関係なのですが、わりと大人数だったせいもあり、小さな会話の輪がいろいろできてたのが辛かったですね。女の子同士で盛り上がるグループ、酒の勢いで…

天使の翼よ、私とヒカルをいざなってー!

運動得意な文化部の女の子って、何か格好いいよね〜。どうもKomaです。さて。昔放送していたアニメが、Blu-rayやDVDになることってよくありますよね。ここを見てるようなオタク歴の長い方であれば、見てたアニメで当時をしのぶなんてこともあると思いますが…

スク水男、さいたまに出没

本日のはてなダイアリーのNGワード。桑谷夏子、望月久代、小林由美子、水樹奈々。 はい。というわけで、今日はそんな日にうってつけの、ほのぼのとした記事を紹介したいと思います。 「みんなも着る?」スクール水着男出没…さいたま ―YOMIURI Online 毎年た…

先入観に、ほんの少しの『ゆとり』を

イメージの恐怖 −tyokorataの日記 先入観に対する「ゆとり」 先入観やイメージ、偏見、思い込み…。多かれ少なかれ、誰もが持ってると思います。突き詰めてみれば、根も葉もない思い込みなんてこともよくありますし、たとえ根拠があったにせよ、それで物事を…

日曜朝から気分ははっぴー?! アニメ『夢色パティシエール』

女の子の可愛い声で、朝から「おはよっ♪」って言われたい!というわけで、日曜朝7時から放送中のアニメ「夢色パティシエール」。OP後の提供を、ヒロインが読むのは珍しくないですが、その前にヒロインがまず「おはよっ♪」って言うんですね。この「おはよっ♪…

コナミがビクターエンタテインメントを買い取る日

そろそろ寒くなってきたので、ストウィの壁紙を外しました。どうもKomaです。ストウィの世界って、基本的に冬は辛そうなので…。 さて。最近は音楽業界も不況だと聴きますが、大手でも例外ではないんですね。なんでも日本ビクターが音楽事業を手放す検討をし…

街でウワサの『おじいちゃん強盗』?

FBI、「おじいちゃん強盗」の画像提供、情報求める −CNN.co.jp おじいちゃん強盗。何でしょうこの、強盗のイメージとはかけ離れた妙に牧歌的な感じ。もちろん9件もの銀行強盗を働いているのですから、罰されて然るべきことなんですが、「おじいちゃん強盗…

今期バカアニメNo.1 『そらのおとしもの』

♪PA・N・TSU! ぱんつが空を飛ぶ〜!(「TOKIO」のメロディーで)というわけでようやく見ました、アニメ「そらのおとしもの」。バカアニメは大好きなので、当然注目はしてたんですが、にしても凄い評判ですよね。公式サイトでも、美少女が空から落ちてくる「…

痛車文化はとうとうここまで来たか?!

「抱き枕」ならぬ「抱かれ枕」というのがあるそうですが、アニメキャラの抱かれ枕とか出ないでしょうかね。どうもKomaです。 さて。痛車もそろそろ市民権を得たかのような気がするこの頃、痛自転車や痛バイクなんてのもあるそうですが、ついにこんなのも登場…

山田真哉さんの『書店営業ツイッターの旅』in 津田沼

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」でベストセラーとなった会計士・山田真哉さんが、著書の2冊同時リニューアルを記念して、自らの足で書店に営業に行き、その様子をツイッターで中継するという企画。その名も「書店営業ツイッターの旅」。僕がよく行く本屋に…

『パンティー』履いてプレー!?

“パンティー”履いてプレー!? サッカー選手の意外な苦悩とは −Tokyo Walker スポーツ用の下着が充実してなかった頃、下半身の締め付けを抑えるために、女性用のパンティーをプレー中に履いていたという選手のエピソードが紹介されてるのですが、もちろん本人…