K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐらしず!ぐらしず! 福井・鯖江が舞台のアニメが制作中

鯖江舞台に青春TVアニメ 10月放送予定、東宝など制作 −福井新聞 うおおっ! アニメ不毛の地にアニメが来ただ! お隣の石川県の湯桶温泉が「花咲くいろは」で盛り上がり、富山県の城端が「true tears」で盛り上がり。北陸の中で置いてけぼり感のあった福井県…

冷泉麻子さん、ホテルのスタッフに就任?

オランダのこんな駅風景の写真をTwitterで見かけたんですけど、こんなん大洗の鹿島臨海鉄道なら日常ですよね! どうもKomaです。 さて。そんな大洗ですが、このたび大洗ホテルに新しいスタッフの採用が決まったそうですね。冷泉麻子(れいぜいまこ)さんとい…

今日はツン? それともデレ? 噂の「つんでれ萌酒」

つんでれ萌酒「つん」「でれ」 −飛夢 おおっ! このほろ酔い加減のせくすぃーな感じがいいね!! 萌え酒自体は日本の食文化となりつつあるので、特に珍しくはないんですが、このお酒の珍しいところは「つん」「でれ」という名の通り、「キリッとしたツン酒」…

若気の至りは終わらない。(アニメを見た大人の大人げないボヤキ)

「花咲くいろは」の映画を見てきました。アニメ本編はほとんど見てなかった僕でも楽しめましたし、ストーリーも感動的で良かったと思います。ただ…何でしょうね。「TARI TARI」を最後まで見た時にも感じたのですが、 この歳になると、P.A.WORKSのこの手のア…

吉野で阿知賀が必勝祈願? 「咲 -saki-」の舞台で巡礼イベント

「やばいと思ったが、性欲を抑えきれなかった」って抑えろよ。もう31歳やろ。Komaです。 さて。吉野といえば「咲 -saki-」に登場する「阿知賀」の舞台。上はジャージで下には何もはいてないという、ヒロイン・穏乃の衝撃的な衣装もインパクトありましたが、…

「たまゆら」の2期、サブタイトルは「〜もあぐれっしぶ〜」。

陸自のガルパンに空自の「空飛ぶ広報室」、そして海自の「宇宙戦艦ヤマト2199」。本当に今期は自衛隊が熱入れて頑張ってますね! どうもKomaです。 さて。7月から始まるアニメ「たまゆら」の2期も、ようやく情報が公開され始めましたね。気になるサブタイト…

姫とあいぽんが福岡弁でまくし立てる! 「波打際のむろみさん」

友人曰く「細かい所まで練られてて秀逸」とのアニメ「波打際のむろみさん」。 釣り好きの少年が人魚を釣り上げるという、基本的にギャグアニメなんですが、ヒロインが人魚というのがやっぱ気になりますね。というのも、人魚といえばどうしても、アレなキャラ…

三重県の平和はみなみが守る?「消費者探偵みなみ」

毎度おなじみ徳島の自衛隊募集ポスター。今年は格好良さを出してきたみたいで。どうもKomaです。 さて。婦警さんは魔法少女の松戸市。プリキュアチックなキャラが防犯をPRする富山市。日本各地で可愛いキャラが皆さんの安全を支えている昨今ですが、三重県に…

株価が上がればミニスカも短く?! 株価でスカートの丈が変わるアイドルユニット

株価でスカートの丈が変わるアイドルユニットが登場! −Zakzak えー、あの…とりあえず安倍総裁に謝れ。 株価の変動によってスカートの丈が変動するという、何ともふざけたアイドルがデビューするそうで。その名も「街角景気☆JAPAN↑」。ファーストシングルも…

特殊な能力を持つがゆえの絶望と希望。「琴浦さん」最終回

遅ればせながら、アニメ「琴浦さん」を最終回まで見ました。忙しさもあって途中から見てなかったんですが、特に予定もない休日に、溜まったアニメでも消化するかと、軽い気持ちで見てたんですよ。で、その結果。あの…もう、これ「今年No.1アニメ」って断言し…

二次創作も、まず「感謝」から(焼津市場のマスコットキャラによせて)。

三森すずこが「会いたいよ…会いたいよ!」という曲をリリースしましたが、三森すずこが会いたいのはイベントに足しげく通うオタではないと思うなあ…。どうもKomaです。 さて。静岡の「焼津うめぇもん市場」のキャラの愛称を募集したそうで。ゴム手袋に黒い長…

アイラブポーク! 気になる名前の道産ブランド「百合豚」?

竹達彩奈が「ライスとぅミートゅー」という曲を歌ってるそうですが、林原めぐみが築いた肉好き声優の座を継承する気でしょうか。どうもKomaです。 さて。そんなミートレア竹達さんも衝撃のニュースをネットで見つけまして。地元の飼料を使い、飼育方法もこだ…

飛騨生きびな祭が、わたし、気になります! 「氷菓」のラッピングバスが運行開始

高山でアニメ氷菓のラッピングバス運行開始−記念乗車券販売も −飛騨経済新聞 飛騨高山もやりますねー。飛騨高山が、わたし、気になります! 飛騨一之宮の水無神社で開催する「飛騨生きびな祭」に合わせて、アニメ「氷菓」のラッピングバスを運行したり、記念…

まどマギが三ツ矢サイダーとコラボ?

僕は嘘をついたことなど一度もありません!(←ライスケール) どうもKomaです。 さて。三ツ矢サイダーが「まどかマギカ」とコラボし、特製デザインのサイダーが発売されるそうなんですよ。写真によると5月28日からコンビニで発売されるそうで。またコンビニ…