K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


冷泉麻子さん、ホテルのスタッフに就任?

オランダのこんな駅風景の写真Twitterで見かけたんですけど、こんなん大洗の鹿島臨海鉄道なら日常ですよね! どうもKomaです。



さて。そんな大洗ですが、このたび大洗ホテルに新しいスタッフの採用が決まったそうですね冷泉麻子(れいぜいまこ)さんという方だそうで、朝は苦手だそうですが、バイト代のために頑張られるそうです。


いったいどこまで本気なのかこの町は


もちろんそれだけではなく、4月28日から売店にて名刺交換に応じるそうで。本物の名刺でなくても、直筆の手紙やメッセージであれば交換に応じてくれるそうです。キャラを使った街おこしは数あれど、「名刺交換」というアイデアは面白いですよね。ファンの存在もホテルに認識してもらえるわけですし、僕も名刺交換に行きたくなりました。



それにしても、大洗の街は、自ら積極的にガルパンを使って楽しんでる様子がすごく伝わってきて、見てるこっちも楽しくなりますよね。街おこしとか聖地巡礼とか、そんな大義名分はもう街の人も考えてないんじゃないかと思います。

自分たちの世界にガルパンを取り込むのが楽しくてしょうがない。
大洗のニュースを見ていると、子供が心から遊びを楽しんでるような、そんな無邪気さすら感じます。


大洗はもはや聖地なんてものを通り越して、町全体がひとつのガールズ&パンツァーテーマパーク」なんじゃないかと思いますよ。