K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


あの子たちが暮らす街の空気を感じたい! 聖地の家賃相場はどれくらい?

きっとあの子も住んでいる!アニメの聖地に住むのならいくら必要?家賃相場を調べてみた! −CUPO

いや…まあ、わかってますよ! 現実にあんな可愛い子たちが街をうろついてないってことは!


アニメの舞台を訪れる、いわゆる「聖地巡礼」。巡礼もいいけど、普段からあの子たちと同じ街の雰囲気を感じられたら…と思う気持ちもわかります。そこで、アニメの舞台となった街の家賃を調べたのが上の記事でして。見るとやっぱりどうしても痛切に感じるのが。

高いなー。秋葉原高いなー!!

ラブライバーでなくても、アキバ暮らしはオタクにとって究極のステータス。その気持ちはわかりますが、1K-1DKで10.3万円はさすがに苦しいですね。あの子ら絶対いいとこの子ですよ音ノ木坂学院の空気を常日頃から感じるためには、僕らももう少し偉くなる必要ありそうです。


それに比べ、春日部や飯能など、都会から少し離れたところは安いですね。確かに自然豊かなところで住むのも悪くないですが、現実に住むとなると、やっぱり都心に近いほうが便利だと思うんですよ。アニメがいくら良くても、そこに住みたいと思うほどその街に魅せられるファンは、相当まれなんじゃないかなあ。なんて思いながら、23日19時現在の結果を見てみると意外や意外。

ガルパンの舞台・茨城県大洗町が14件(全体の22.2%)で1位

本当ですか?! 皆さんホントにちゃんと考えて選びました?!


ちなみに僕が住むなら、京都の宇治がいいですね。京都も近いし雰囲気もいいし。ユーフォニアム全く見てませんけど