K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返って。

冬コミに少し顔出して、帰省して紅白でも見てる間にそろそろ一年終わろうかとしております。今日は今年最後の更新ですので、このブログで取り上げた内容とその時の自分の様子をダイジェストで振り返ろうと思います。今年は今までになく仕事が辛い一年でした…

新潟で話題の萌え絵馬? キツネや北前船と一緒に描かれた女の子が超可愛い! 

こんちゃん・ひよりちゃん…「萌え絵馬」で開運 ―YOMIURI ONLINE おおっ! 初詣のシーズンを前にこれまたハイレベルな可愛いキャラたちが!! 新潟市の開運稲荷神社と日和山住吉神社が、7月から萌えキャラの絵馬を制作したところ、それが可愛いと評判なようで…

ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2017

忖度なんてしないでどーんとやっちゃいましょう! というわけで、この一年のベストエントリー3つを選ぶ、年末恒例の企画がやってまいりました!一年の節目でブログをちょっと振り返るとともに、偶然このブログに辿りついた「はじめまして。おいでませ〜」な…

献血センターで待ってる?! 北神急行のキャラ・北神弓子が「はたちの献血」キャンペーンをサポート

1月8日(月・成人の日)★「はたちの献血」キャンペーンを実施します★ −兵庫県赤十字血液センター ほお…これはまた、キャラ好き&献血好きの僕を狙ったかのような企画で。 神戸の北を走る北神急行のマスコット・北神弓子ちゃんが、地元兵庫の「はたちの献血…

ネコの言葉もわかる鉄道むすめ? 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(富山ライトレール 岩瀬ゆうこ編)

鉄道むすめファンの皆様、きときと! 今回の全国鉄道むすめ巡りは、富山ライトレールのポートラム・アテンダント、岩瀬ゆうこ編でございます! ポートラムの停車場に行くと、上のように全停車場に岩瀬ゆうこがいるんですよ。しかも停車場ごとにメッセージを…

万葉線から登場の鉄道むすめ「吉久こしの」のお披露目キャンペーンが新春からスタート!

万葉線鉄道むすめ・吉久こしの お披露目キャンペーン − 万葉線(PDF) デビュー早々、攻めますねー万葉線! つい最近デビューしました、富山からは岩瀬ゆうこに続いて二人目の鉄道むすめとなる「吉久こしの」。万葉線も鉄道むすめの登場が嬉しいようで、来年…

「Wake,Up Girls!」が仙台市のマンホールのデザインに起用!

最近はマンホールカードなんてのもあり、マンホールも各地ユニークなものもありますが、マンホールのデザインになったアニメキャラは彼女たちが初ではないでしょうかね。 <WUG>仙台市、アニメ活用し新たな観光PRへ デザインマンホールや散策マップ制…

千葉都市モノレールの作草部チコ・マコ姉妹のラッピング列車を見てきました!

千葉都市モノレール公認のでんこ、作草部姉妹のラッピング車両を見に、千葉まで行って来ました! まずは千葉都市モノレールの終点、千葉みなと駅へ。停車していたのはラッピング車ではなかったものの、先頭を見ると……おおっ! ヘッドマークが付いてるじゃな…

諏訪姫ラッピングバスのGCFが目標額達成! 来年2月には市内を走る諏訪姫の姿が見れるかも!

かりんちゃんバス 来年2月諏訪姫でラッピング −長野日報 おおっ! ガバメントクラウドファンディングの目標額達成、おめでとーです!! 諏訪市が今年10月から募集していた、市内循環バス「かりんちゃんバス」の諏訪姫ラッピング。今月7日に目標額に見事達し…

伊賀嵐マイが三次元の世界に参上?! 伊賀市の物産まつりで竹内舞さんがリアルマイの姿を披露

元SKE48・竹内舞が忍者萌えキャラ「伊賀嵐マイ」姿で登場 三重・伊賀で9日「海の幸山の幸 物産まつり」 −産経WEST ほー。ついに伊賀嵐マイちゃんの中の人が伊賀市に来るんですね! 9日に伊賀市で開催される「海の幸山の幸 物産まつり」にて、伊賀流忍…

「温泉むすめ」は一過性で終わるか否か。

地方創生では一過性のブームを作らない。『温泉むすめ』仕掛け人の逆張りビジネス戦略 −PR Table 実を言うと「温泉むすめ」って、僕は好きじゃなかったです。発足当時からネットでも話題にあがってましたし、温泉をモチーフにしたキャラは悪くないと思います…

藤をまとった和風の萌えキャラ?! 群馬県藤岡市の観光PRキャラ「藤岡 紫(ゆかり)」。

今日のネタは友人からの投稿から。群馬県藤岡市の道の駅「ららん藤岡」内の観光案内所より。 おおっ! さすが群馬の萌えキャラはレベル高いっすね!! 藤の花を随所にあしらい、和風の雰囲気漂うこの子。実は藤岡市観光協会のPRキャラクターで、その名も「藤…

いちごとSLの街が可愛らしく大変身?! まろに☆えーる・春崎野乃花のラッピングトレインを見てきました!

まろに☆えーる・春崎野乃花に会いに、栃木県真岡市に行って来ましたー! とちテレ「まろに☆えーる」のセンターでいちご担当の春崎野乃花が、いちご生産日本一を誇る真岡市の「もおか“いちご”チアリーダー」に認定されたそうで。それだけでも凄いのですが、何…