K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Yocco18から鉄道開業150年の記念イラストが公開!

Yocco18がツイッターで投稿した、鉄道開業150年の記念イラストをプリントアウトしてきました! 仲良く手をつないだ4人が可愛いのです~~♪ 新橋~横浜間に日本で最初の鉄道が開通した1872年10月14日。今年はその年から150周年の節目に当たるとして、鉄道会社…

温泉むすめにも「そらメソ」の皆にも出会える湖! 温泉むすめ「洞爺湖のんの」に会いに洞爺湖温泉に行って来た!

のんのちゃん、どもです! 温泉むすめ「洞爺湖のんの」に会いに洞爺湖温泉に行って来ました~! 特技はエゾシカとの会話。普段はクールで無気力な感じなのに、洞爺湖の地質になると途端に饒舌になる、そのギャップがすごく激しいのんのちゃん。そんなのんの…

いなくなったお姫様を探し出そう! 岐阜県垂井町で謎解きイベント「お姫様捜索大作戦!」が開始!

お姫様捜索大作戦! 中山道垂井宿謎解きイベント! ー垂井町観光協会 僕も謎解きは好きなので、謎解きしながら町内を観光できるイベントは個人的にも注目なんですが、垂井町でも謎解きイベントが10月20日から始まるようで。その内容は、いなくなったお姫様を…

金に抱かれて眠りたい?! 温泉むすめ「土肥間由」に会いに土肥温泉に行って来た!

間由ちゃん、こんにちマネー!! 温泉むすめ「土肥間由」に会いに土肥(とい)温泉に行って来ました~! 金山で有名な温泉地だけに、温泉むすめも金が好きなようで。左手にのし袋、右手に預金通帳(恋愛小説です、たぶん)。「金は抱いて眠る」を信条とし、…

日野町公認のでんこが誕生! 「根雨つむぎ」が日野町の「根雨のまち観光大使」に就任!

鳥取県日野町×「駅メモ!&アワメモ!」コラボキャンペーンを12月2日より開催! ーPR TIMES おー! まさか日野から公認のでんこが登場するとは! 日野と言っても「ヒノノニトン」でお馴染みの東京都日野市ではなくてですね。鳥取県にも日野郡日野町がありま…

「ステルスモード」じゃありません! 温泉むすめ「修善寺透子」に会いに修善寺温泉に行って来た!

透子ちゃん、どこ~? あ、いたいた! というわけで温泉むすめ「修善寺透子」に会いに修善寺温泉に行って来ました~。 写真を撮ると顔が見切れる。一人だけ店員さんにお水を出してもらえない。そんな存在感の薄い温泉むすめ、透子ちゃん。趣味はイメトレ。苦…

三重県桑名の大食い非公認キャラ「くはないな」と老舗「歌行燈」がコラボ。コラボグッズに麺大盛りサービスも?!

創業145年の歌行燈が 大食いキャラ「くはな いな」と連携を開始 ~食に纏わる環境変化を多世代に向けて発信~(PDFファイル) ー歌行燈 明治10年創業の老舗「歌行燈」さんが、本社のある桑名市の非公認キャラ「くはな いな」ちゃんを広報大使に任命。特製ポ…

北神弓子ちゃんとヴィッセル神戸のコラボグッズが販売スタート!

【北神弓子|VISSEL KOBE】コラボグッズ ーヴィッセル神戸公式サイト おー! 久々の北神弓子ちゃんネタですよ~! 当ブログで幾度となく紹介し、僕のご当地萌えキャラ推しの原点とも言える、神戸市交通局のPRキャラクター「北神弓子」。その弓子ちゃんとヴィ…

神奈川区の「大神商店会」で、オオカミのキャラの名前募集!

オオカミフェスタ2022 ~まちを歩こう!!~ ー大神ナビ 横浜の神奈川区、JR大口駅東側の商店街「大神商店会」。2020年8月発足の新しい商店街で、大神(おおかみ)の名前も「大口」の「大」と「神之木」の「神」を取って命名したそうです。そんな商店会から…

おっとり系お姉サマの魅力にうっとり?! 温泉むすめ「湯田中渋穂波」に会いに湯田中渋温泉に行って来た!

穂波姉さん、ごきげんよう~♪ 温泉むすめ「湯田中渋穂波」に会いに湯田中渋温泉郷に行ってきました。 見た目どおりのおっとり系お姉サマ、穂波姉さん。「あらあら~」という言葉が実に似合うお姿ですよね。家事やおもてなし、温泉むすめたちの化粧が得意とい…