K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「ステルスモード」じゃありません! 温泉むすめ「修善寺透子」に会いに修善寺温泉に行って来た!

透子ちゃん、どこ~? あ、いたいた! というわけで温泉むすめ「修善寺透子」に会いに修善寺温泉に行って来ました~。



写真を撮ると顔が見切れる。一人だけ店員さんにお水を出してもらえない。そんな存在感の薄い温泉むすめ、透子ちゃん。趣味はイメトレ。苦手なのはビジネス書(騙されやすいので)。実は前からパネルは展示されていたものの、特に話題にならず。ようやく最近グッズ販売が始まったのも、存在感の薄いとっこちゃんらしい展開ですよね。そんなとっこちゃんに再度ちゃんと会いに行こうと、僕も修善寺まで行って来ました。



修善寺は三島から伊豆箱根鉄道駿豆線。往復するだけなのでお得でもないのですが、ついつい買ってしまうのがオタクの悲しいサガ

 

しかも三島駅に着くなりハピパトレイン。これは出だしから縁起がいいですね~♬

修善寺と言えば、忘れちゃいけないのが鉄道むすめ「修善寺まきの」ちゃん。いやあ~可愛いですね。



……と、旅の目的を忘れるところでしたが、そうそう。本日の目的は温泉むすめでした。そのとっこちゃんは、修善寺駅構内の売店イズーラ修善寺の入り口でお出迎え。

めっちゃ小さく「修善寺温泉にようこそ……」と足元にあるのが、実にとっこちゃんらしいですね。

こちらでは缶バッジが購入でき、1000円以上の買い物でステッカーが頂けるので、僕も缶バッジと他いろいろ購入。ステッカーも頂きました。


その後は駅からバスで15分ほどの修善寺の温泉街へ。日帰り入浴「筥湯」に入って、修禅寺にもお参り。温泉街を散歩して来ました。川沿いの景色も良くて、本当にいい雰囲気ですね。

 
(そういえば修善寺には、とっこちゃんの名前の由来になった「独鈷(とっこ)の湯」がありますね)


鉄道むすめのスタンプラリーもあって、修善寺には何度か行ったものの、温泉に入るのは久しぶり。とっこちゃんも、鉄道むすめAqoursの陰に隠れて目立たないのが悲しいところですが、見た目も可愛いし、性格もいい子なので、もっと注目されてほしいなと思いますね。


「ステルスとっこ」だなんて言わせませんよ!(誰も言ってない)