K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最北の鉄道系萌えキャラ登場?! 札幌市電から「一条ささら」デビュー!

札幌市交通事業振興公社 オリジナルキャラクター 一条ささら ほー。いつのまにやら札幌市電にめんこいキャラが! 札幌市電の運行と、市営地下鉄の駅管理運営業務を受託している「札幌市交通事業振興公社」に、実は萌えキャラが登場してたんですね。その名も…

オールグリーンのちょっと変わったキャラが町の魅力発信?! 青森県板柳町のバーチャルキャラ「雪野のの」とは?

バーチャルキャラ「雪野のの」 板柳の魅力発信 ーWeb東奥 しかし……まだまだ日本にはいろんなキャラがいますね~。 全身緑色のせいか、手にしたリンゴの赤さが妙に際立つこのキャラ、名前は「雪野のの」。「りんごの里」としても有名な青森県板柳町のバーチャ…

7月から都内の献血センターが「りゅうおうのおしごと!」とコラボ!

「りゅうおうのおしごと!」×献血コラボキャンペーン実施! -東京都赤十字血液センター つい最近献血した時に限って新たなコラボを発表するんだもんなあ…… 7月1日から8月16日まで、都内の各献血ルームで献血すると記念品がプレゼントされるそうで。具体的に…

ざっくばらんに四日市を駆け回る?! 四日市市の非公認キャラ「よつか いち子」とは?

三重県四日市市の非公認キャラ「よつか いち子」をご存知でしょうか。 コンビナートを背景に爽やかな笑顔のこの子、名前は「よつか いち子」。ツイッターで四日市の情報を伝えながら、ざっくばらんに活動してるキャラなんですが、その子が最近、どうも地元の…

女子高生「斎王」になる? 三重県明和町の斎宮紹介アニメ「斎王のみち」とは?

斎王のみち~斎宮紹介動画(三重県明和町) 三重県伊勢市のお隣、明和町。伊勢神宮の天照大神に仕える斎王の住まう場所である「斎宮」(さいくう)という地名を今に残す、歴史と由緒ある町を舞台に、ある日突然、新たな「斎王」として任命された女子高生の、真…

叡電がこの夏「ゆるゆり」とコラボ! ラッピングやフェスで原作10周年を盛り上げる!

ゆるゆり:叡山電鉄とコラボ ラッピング車両運行 コラボきっぷも -MANTAN Web 令和の今、叡電が「ゆるゆり」とコラボしてくれるとは。ええ時代になったもんや……(しみじみ)。 展望列車「きらら」つながりで「きらら」様様の叡山電鉄。「まんがタイムきらら…

のうそんファン獲得へ栃木部が立ち上がる?! 「とちぎの農村めぐり2020」のPR漫画が登場!

「農村ファン」獲得へ 漫画や動画で誘客 栃木県のPR企画スタート -下野新聞 www.shimotsuke.co.jp 「農村ファン」。また耳慣れない単語が……。 農村地域の魅力を発信する栃木県のプロモーション「とちぎの農村めぐり2020」が始まったそうで。興味をもって…

「茨ひより×ガルパン」の茨城特製クリアファイルをゲットしました。

献血で「茨ひより×ガルパン」の特製クリアファイルをゲットしましたー! (表裏でリバーシブルになってます) 昨年に続き、特製のクリアファイルにつられて献血して来ました。今回の献血の場所は郊外のホームセンター。徒歩でも行けそうなところを狙ったつも…

江府町のえびちゃんからプレゼントが届きました。

江府町の江尾十七夜のイメージキャラ「えびちゃん」からプレゼントが届きました! えびちゃん公式ツイッターの「フォロワー300人突破記念企画」に、運よく当選しまして。新作キーホルダーとボールペンを頂いたのですよ。アマビエ姿のえびちゃんも可愛いです…

茨城の二大スターが献血で夢の共演?! 茨ひより×ガルパンの特製クリアファイルがプレゼント開始!

茨ひより×ガルパン×献血コラボ記念品プレゼント ー茨城県赤十字血液センター 茨ひよりもガルパンも、県内の献血センターとは何度かすでにコラボしてますし、それ自体は驚きませんが、その両方が献血でコラボするというのは初めてですよね。ガルパンもひより…

茨ひよりちゃん、茨城産メロン「イバラキング」を使ったスイーツに登場!

茨ひよりちゃんデザインのメロンパフェを買ってきました! イオンのイートインスペースで写真撮ったので、いい感じに写真撮れてませんが、茨城県公認Vtuberの茨ひよりちゃんデザインのスイーツが期間限定で販売されると聞き、僕も見つけて購入してきました。…

「京町セイカグッズ充実セット」の一部が届きました。

精華町から「ふるさと納税」の返礼「京町セイカグッズ充実セット」の一部が届きました。 以前にも特産品は頂きましたが、ようやくグッズが僕のもとにも届きました。御礼やパンフレットに加え、描き下ろし含む5種類の缶バッチにキーホルダー、アクリルスタン…

島根大学から非公認ゆる&ちびキャラ登場!? 「かんなび やえ」とは?

島根大学非公認キャラSUCP ほう……いろんなとこにいろんなキャラがいるものですね。 学生が主体となってキャラを作り、オープンに使ってもらうことで、大学や地域を盛り上げようという「島根大学非公認ゆる&ちびキャラプロジェクト」。その活動で生まれたキ…