K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疑惑のパイスラッシュ

アニメ「おにあい」のヒロイン役、木戸衣吹って14歳なんですね。女子中学生があんな台詞やこんなセリフを口にしてたとは! 思わずBPOに通報しそうになりました。どうもKomaです。 さて。「パイスラッシュ」という言葉をご存じでしょうか。「ぱっつんぱっつん…

よくあるハーレムアニメに見えて…「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」

アニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」(通称おにあい)…ってタイトル長っ! タイトルの長いラノベは多いですが、なぜか妹モノはその傾向が顕著ですよね。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とか「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじ…

女子マネージャーがベッドの上でプレイボール?!

品薄気味のローソンからこんばんは! どうもKomaです。 さて。えっちいDVDや小説のタイトルで、アニメやドラマのタイトルを真似たものってありますよね。中身には興味なくても、タイトルだけでつい笑ってしまいますが、なんでも最近、こんな本が発売されたそ…

ツンデレ少女がフィルタリングの必要性を訴える?!

鳥取に行って来ました。といっても、いつもの鉄道ひとり旅でして。山間の無人駅に降りたり、列車の写真撮ったりしてるんですけど、こんなブログを長年やってると、街中を歩くときも、可愛いイラストないかなーと地方の萌えキャラや可愛い看板を探してしまう…

声はイカ娘でも見た目は…? 金元寿子さんが音声担当する萌え参考書

イカ娘・金元寿子さんが音声担当する萌え参考書が登場 −ITmedia 「9割とれる 英語の発音・アクセント攻略法」という参考書の音声部分を何と声優・金元寿子さんが担当してるんだそうで。しかも音声だけでなく、受験生へメッセージも送ってるというからいいじ…

ミルキィホームズがミルキークイーンをサポート!

関西テレビで22日から始まる新番組、その名も「頭脳回転ずしQ兵衛」。いや…まあ、別にいいんですけど。どうもKomaです。 さて。JAうごの「あきたこまち」や鹿角の「萌えみのり」など、お米と萌えキャラのコラボというのは意外と多いのですが、横浜では11月、…

アキバに地方の萌えキャラ集結?! Moe1グランプリに行って来た。

秋葉原で開催された、地域キャラクター物産観光展、題してMoe1グランプリに行って来ました。 会場では声優やご当地アイドルのステージの他、萌えキャラで地域振興を図るプロジェクトのブースがあり、さらに来場者が投票できるようになってまして。そこにエン…

空、海、そして時代は陸へ! アニメ「ガールズ&パンツァー」

「スカイガールズ」の空。「タクティカルロア」の海。そして時代は「ガールズ&パンツァー」の陸へ! というわけで始まりましたアニメ「ガールズ&パンツァー」。 このアニメ、タイトルの通り、最近わりと目にするミリタリーと萌えの融合アニメでして。空や…

ポプラがぽぷらとコラボ? WORKING'!!・種島ぽぷらの特製クリアファイル

コンビニ「ポプラ」とWORKING!!「種島ぽぷら」がコラボ クリアファイルがもらえるキャンペーン −はてなブックマークニュース アニメもちゃんと見てないくせしてこういう時だけさあ…。 コンビニチェーンの「ポプラ」が、WORKING'!!の種島ぽぷらとコラボしたキ…

山梨県・富士川にネコミミ少女が登場?

富士川に“萌える”女の子誕生。13、14日に秋葉原でPR −山梨日日新聞 あざといっ! ネコミミとかしっぽとか実にあざといっ!! 富士川町商工会青年部のPRの一環で萌えキャラが登場したそうで。注目すべきはユズの飾りのついたヒザと富士山をイメージしたカチュ…

小峰城で小峰シロに出会う!

福島の白河に行って来ました。 「白河の関」と言われるように、白河は古くから東北の関所として栄えた街。駅前には小峰城跡もあり、三重櫓が駅からも見えます。白河集古苑で「新島八重の生涯と戊辰戦争展」などを見た後、近くの二の丸茶屋に寄りましたら、 …

これぞ「京アニ」という名の魔力。アニメ「中二病でも恋がしたい!」

今期の注目度No.1のアニメ、「中二病でも恋がしたい!」。 かつては自ら「ダークフレイムマスター」と名乗るほどの中二病だった主人公の勇太。その勇太が高校入学を機に過去を捨て、普通の学園生活を送ろうとしていた矢先、「邪王真眼」の持ち主にして現役の…

ゆるキャラだって時代はサバイバル?

江の島水族館で生まれたイルカの名前が「サワ」に決まったそうですが…TARI TARIファンの仕業か! どうもKomaです。 さて、今や日本各地に乱立するゆるキャラ。地域の人気者として大きな経済効果をあげてるところもありますが、ということは、そうでないキャ…

クリエイティブって何だろうね。

クリエイティブなことがしたい。僕も含め、漠然とそう思う人は多いですが、 一体何をすればクリエイティブなのかなあと、ふと思いまして。 例えば、漫画が好きで自分の作品を作ってみたり。 写真が好きで作品を公開してみたり。音楽が好きで自分で作曲してみ…