K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ミルキィホームズがミルキークイーンをサポート!

関西テレビで22日から始まる新番組、その名も「頭脳回転ずしQ兵衛」。いや…まあ、別にいいんですけど。どうもKomaです。


さて。JAうごの「あきたこまち」鹿角の「萌えみのり」など、お米と萌えキャラのコラボというのは意外と多いのですが、横浜では11月、何とこの人達もお米のイベントに参戦するそうですね。

ミルキィホームズが“おこめまつり2012”に出演決定 ご飯の盛り付けや手渡しイベントを実施 −ファミ通.com

何でもやるなあ…ミルキィホームズ


イベント自体は、お米や日本の食文化を学びながら楽しめるというマトモなイベントなのですが、舞台が偵都ヨコハマとあれば、この人たちも動くわけですね。イベントではライブだけでなく、ミルキィホームズ本人たちも収穫に携わった「ミルキークイーン」、「ミルキィ米」を売るんだそうで。さらに手渡しイベントや本人たちによるご飯の盛り付けもあるそうです。

ご飯の盛り付け手渡しって、それちょっと興味あるな

だって好きな声優にご飯よそってもらうって、そう体験できることじゃないですよ。それに、ファンに向かってお母さんっぽく「ご飯できたわよー」とか言ってくれたら面白いじゃないですか。さすがミルキィホームズ


ファンもミルキィホームズがおかずならご飯何杯でもいけますよね!