K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返って

♪い〜ちねんじゅうを おもいだしてご〜らん あんなこと〜 こんなこと〜 あ〜ったでしょ〜というわけで、毎年ラスト恒例。今年一年、ブログで取り上げた内容をダイジェストで振り返ってみましょう。 ● 1月:水樹奈々「深愛」がオリコンデイリー1位。アニメで…

コミケで献血! 2009

国際展示場の駅を降り、皆が足早にビッグサイトに向かう中、駅横の献血車に直進する男が一人。どうもKomaです。というわけで、コミケ恒例の献血に行って来ました。横のコンビニ前では、「けいおん!」の一番くじに長い行列ができてる中、そんなものには目も…

ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2009

あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください・中止のお知らせ? まなめはうす(12/27) 昨年末、304 Not Modifiedの呼びかけのもと、「あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください」という企画がありまして。僕も昨年参加したので…

声と容姿にギャップがあったとしても、僕は声優を愛す!

声優を目指す大学生が、卒論のためのアンケートを秋葉原で集めていたようでして。アンケートの内容がWebで公開されてるので、僕も内容を見てみたんですよ。 声優をめざす東京学芸大学・女子大生 “声優”卒論アンケート −アキバBlog その内容は、声優誌の利用…

K's Station・Komaが選ぶ、2009年十大ニュース

儚雪の空さん主催の「2009年十大ニュース〜今年のニュース超盛るぜぇ〜」にあやかって、僕も今年ををニュースで振り返ってみようかと思いまして。僕のサイトは、特に毎日多くの記事を取り上げてるわけではないので、「ニュースサイト」と言われると、すごく…

衝撃のメリー『プラスマス』キャンペーン?」

Tokyo man marries video game character −CNN うわあ…寧々との結婚がCNNでも話題になりましたよ。しかもディレクトリ名も「japan.virtual.wedding」。ここまで海外で取り上げられると、日本ではゲームキャラとの結婚が認められてると、誤解する人もそのうち…

わかってますね、東京都赤十字血液センター

「スカートが風でまくれ上がるのを待っていた」って…謙虚なんだかそうでないんだか。どうもKomaです。ちなみに風でまくれあがるのを本当に見たことあります僕。 さて。僕の趣味の一つが献血なんですが、献血も数を重ねてますと、ハガキで献血のお知らせが来…

週刊エヴァンゲリオン

「週刊エヴァンゲリオン」 デアゴスティーニが創刊 −IT media 創刊号はバインダーがついて390円の、あのデアゴスティーニが来年一月に創刊するそうなんですよ。ちなみに全40巻構成で、全巻購入の特典として、綾波レイのオリジナルフィギュアがもらえるんだと…

『このタイトルとは?』『ラブプラス!』『その通りっ!』

アタック25「凛子、愛花、寧々。このゲームソフトのタイトルは?」 −ねこあれぶろぐ 本当か?…コレ。でも、いろいろと想像できて楽しいですよね。第一ヒントは何だったんだろう…結婚式の様子でも流したんだろうかとか、凄い勢いで即答する人いなかったんだろ…

萌えの力で街おこしは、そう簡単なものじゃない

美少女イラストに揺れる羽後町 −asahi.com NHKの「クローズアップ現代」でも取り上げられてましたが、羽後町の場合は、まだ一部の人のノリが先行してる感じが否めないんですよね。僕はこの手のネタはわりと注目しているのですが、基本的にはすごく賛成なんで…

ずっとカノンちゃんのターン!

いやあ…丹下桜さんも12月4日のブログで「カノンちゃん大活躍」と言うように、今週の「キルミンずぅ」はまさに「ずっとカノンちゃんのターン!」って感じでしたね! 課外授業で森にスケッチに行くことになったヒロイン達。カノンはそこでケンのハートを射止め…

衝撃の脱衣格闘ゲーム?『クイーンズブレイド スパイラルカオス』

職場の女性から「そっちの人なんだ…」とうつむき加減で言われました。どうもKomaです。 さて。友人から聞いたのですが、今年の春に放送していたアニメ「クイーンズブレイド」がPSPでゲーム化されるそうでして。そのキャッチコピーが「美闘士達よ、最後の一枚…

アニソンの未来は変わらなくてもいい。現状維持さえしてくれれば

水樹奈々の紅白での瞬間視聴率次第で、今後のアニソンの未来が変わる! NHKの人も、紅白で水樹奈々がどれほどの瞬間視聴率を取るかを注目していて、予想以上の数字が出たなら、今後のアニメに関する世間の見方も変わるかも、という内容でして。確かに紅白の…

サイトを始めよう!と思ったきっかけとなったサイト

あなたがサイトを始めよう!と思ったきっかけとなったサイト。そんなサイト、ありますか? 僕の場合は、大学の先輩のサイトですね。先輩が当時、大学のサーバーでサイトを公開してたんですが、研究内容が中心のもの、日常生活が中心のもの、ちょっとしたネタ…

『嫁』にしたい二次元キャラ・2009

「アイ!マイ!まいん!」がコナミからゲーム化ですか! ゲームはコナミ、曲はキングレコード。何かオタク的に大喜びの組み合わせじゃないですか。どうもKomaです。 さて。Yahoo!JAPANが「ネット番付」なるものを発表したそうで。今年最も良かったアーティスト…

三次元に別れを告げる日? 『ラブプラス』のビジュアル&設定集

「ラブプラス」のビジュアル&設定集が発売になるそうですね。もちろん3冊同時で。これだけ話題にもなれば、ビジュアル集が出るのも全然不思議じゃないし、発売すること自体はいい。中身もすごく気になるし、買ってもいいな…とは僕も思ってる。ただね。僕が…

カメがツッコミ入れまくり?! 全役沢城みゆきのアニメ『やわらかめ』

エンジェロイドの存在云々より、「そらおと」は単にエロければそれで良しです。どうもKomaです。 さて。TVアニメではないのですが、ちょっと気になるアニメが12月から配信されるようでして。 "全役"=沢城みゆき!? アニメ「やわらかめ」で人気声優が"女子の…