K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消えゆく鉄道むすめに会いに行く? 三江線の観光キャンペーンキャラ・石見みえに会ってきました!

三江線に乗ってきましたー! 三江線と言えば、列車の運行が一日5本という超閑散路線。開通当時から利用状況も悪く、たびたび廃止案が出たり、台風や大雨でしばし不通になったりしながらも、過去何度と不死鳥のように蘇ってきた路線なんですが、2年後の3月を…

出雲の国の巫女さんはキャリアも違う?! 出雲の萌えキャラ「神楽ちゃん」

島根に旅行に行って来ましたー。 島根と言えば、何といっても吉田君としまねっこの国。飛行機で「出雲縁結び空港」に降りるなり、何だかそれらしいしまねっこのオブジェと吉田君、湯の川温泉のやがみちゃんがお出迎え。さっそくテンション高めで出雲大社など…

あの海女萌えキャラがアニメになって動く?! 碧志摩メグのアニメ制作プロジェクト

あの伊勢志摩の海女萌えキャラ『碧志摩メグ』アニメ制作プロジェクト! −Makuake え? 「あの」海女萌えキャラがついにアニメ制作に動きますか?! 碧志摩メグも最近目立った活動してないなと思ったら、何とアニメーション制作のためにクラウドファウンディ…

可愛い双子のあんもも姉妹がハートフルに国立市をPR! 「くにたちMate」Project

東京の郊外くにたちを舞台に巻き起こる、杏と桃のハートフルでちょっぴり不思議な物語 「くにたちMate」 来たー! 久しぶりに萌えキャラセンサーに反応来たわー! というわけで、ちょっと興奮気味にお届けする今日の萌えキャラ物件。その名も「くにたちMate…

あの娘のメガネをリアルに再現?! 鯖江のメーカーがバンダイとメガネブランドを発足!

アニメキャラなりきれる眼鏡発売 バンダイ、第1弾は「セーラーV」 −福井新聞 本当にもう、こういう細かいメガネネタを鯖江は定期的に仕込んできますね! 国産眼鏡フレームのシェア95%にして「めがねの聖地」。眼鏡にかける情熱に関しては他の追随を許さな…

ゆるキャラのゆるくない闇事情?! 人間顔負けのゆるキャラの裏世界とは?

ゆるキャラ逆境、ゆるくない!? 乱立のあおりでクビ…首長に気に入られず −Yahoo!ニュース この記事、会社で肩身の狭いお父さんには見せられない内容ですよ。 ゆるキャラの華やかなブームの陰で、不人気キャラは人間並みに悲哀や波乱に満ちた道を歩んでるよ…

大阪箕面に「声優大使」が登場!? 渡部優衣が「箕面特命大使」に任命

箕面出身の声優・渡部優衣さんに「箕面声優大使」の称号を授与! −撮れたて箕面ブログ ま、また凄いところから凄い人が。 「てーきゅう」のヒロインなどの声でも知られ、最近は鳥谷選手の守備を気にされてるというほどの筋金入りの阪神ファンとしても有名な…

今晩、ののってかない?! 野々市市にアラサー独身OLが活躍するPR漫画が登場!

野々市の魅力、漫画パンフに 市観光物産協が若者に照準、配布 −北國新聞 「ののる」って、金田一先生でもそんな単語は知らんと思うなあ…。 石川県野々市市。金沢のすぐお隣の小さな町が、漫画で市内の観光スポットや店舗を紹介する冊子の配布を始めたそうで…

東京メトロが仕掛けた謎解きゲーム「地下謎への招待状 2016」に参加してきた。

東京メトロの謎解き街歩きゲーム「地下謎への招待状 2016」に参加してきましたー。 東京メトロが実施している「地下謎への招待状」。謎解きキットに書かれた謎を解き、その場所に行ってさらに暗号や謎を解き、東京を巡りながら最後の答えを見つけるというゲ…

ついに「痛公用車」現る? 「丘のまちフェスティバル」にて飯田市の痛公用車が登場!

信州・飯田を売り出す「痛車」や「痛タク」、「痛公用車」!? −Yahoo!ニュース 痛車や痛タクシーはありがちですが、ついに「痛公用車」とは。やるな飯田市長! イベントはすでに終了しましたが、長野の飯田市で毎年開催されている「飯田 丘のまちフェスティバ…

町が再び「ひなビタ♪」の世界に染まる? 「倉吉まち応援プロジェクト」が発足! 

「ひなビタ♪」で倉吉応援 ショップや原画展示 −日本海新聞 大きなイベントはできなくても、できることから始めていく。その姿勢にすごく胸打たれますね。 「ひなビタ♪」の舞台・倉野川市と姉妹都市提携を結んだことでも話題の倉吉市。先月の地震の影響で白壁…

鉄道、バス、坂道…そして時代は温泉へ? 「温泉むすめ」プロジェクトが始動!

温泉地モチーフのクロスメディアプロジェクト「温泉むすめ」始動 アイドル活動で温泉地を救う −ねとらぼ 温泉をモチーフにした萌えキャラって、みなかみ町が昨年やってませんでしたっけ? 温泉地をモチーフにしたクロスメディアプロジェクト、その名も「温泉…

富岡しるくもぐんまちゃんと一緒にニカッ! 上信電鉄のラッピング列車に乗ってきた!

上信電鉄に乗ってきましたー! 上信電鉄と言えば、昨年から「鉄道むすめ」の富岡しるくが登場。上州名物のだるまを持って「ニカッ!」と歯を見せる姿が可愛いですよね。東の富岡しるくに西の和泉こうみ。鉄道むすめの中でもイタズラっぽい笑顔が最高に可愛い…