K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピュアな人限定?の同人誌即売会

セクシーだけど脱いだってほどではないわー(プレイボーイを買った友人の感想)。Komaです。 さて。ちょっぴりオトナのラブプラス・ドリームクラブが初の同人誌即売会が開くんだそうで。その名も「Dream Girls」。ピュアなはずなのに同人誌とな?、と思って…

水樹奈々、紅白のデジタル応援隊に就任。

水樹奈々:紅白歌合戦「デジタル応援隊」に就任。テリー伊藤も「応援隊の城島」と絶賛 −毎日 たぶんこれを見た9割くらいの人が、最初に呟いたであろう言葉は、「そう来たか!」でしょうね。僕もそう思いました。今年は普通に歌手として出るのではないかと思…

本当に美味しいの? 水戸納豆カレー

いやー、たかはし智秋が脱いだんですってねー(挨拶)。さて。来年のコミケットスペシャルの開催地となった茨城県水戸市。その水戸で、名物をあしらった、こんな萌えフードが発売されるそうです。 「ご主人様の健康にいいメニューを」 頭から納豆が生えたメ…

ここ4年間で出会ってよかった歌を3つあげてください

儚雪の空さんが「ここ4年間で出会ってよかった歌を3つあげてください」という企画をやってるので、僕もやってみることにしました。4年前と言えば入社3年目。仕事に行き詰まりを感じる中、初めての客先常駐プロジェクトで辛かった時期でもあります。プライベ…

西川貴教の、キャパ以上にスケジュール目いっぱいなライブ予定

西川貴教が生き急いでる件について。−無題のドキュメント T.M.Revolutionとしてもお馴染みの西川兄貴が、海外公演を含め、1ヵ月で20公演いう超過密スケジュールを発表したそうなんですが。キャパ以上にスケジュール目いっぱいじゃないですか。確かに過密なラ…

一人旅なのに、一人じゃない

一人旅の虜 −2chコピペ保存道場 実は僕の趣味の一つが鉄道でして。JR全線乗車を目標に、連休は北海道から九州まで、単身でローカル線に乗りまくって写真撮るのが大好きなんですよ。同じ一人旅でも、バイクツーリングに比べるとどうしても華やかさで劣るのは…

アニメ見るのは趣味…のはずなのに?

倉科カナの乳の揺れが気になるという理由で、連ドラを見続けてる皆さんこんばんは。Komaです。 さて。最近は仕事が多忙なせいか、アニメも録画するものの見れずじまい。そんなフラストレーションのたまる日々が続いてるのですが、そんな中、ふとこんな記事を…

『ぴゅあれっつあ』に釘宮投入

世の中の大抵のことは釘宮理恵を投入すれば何とかなりそうな気がします。どうもKomaです。 しかしまあ…今週はその「ぴゅあれっつあ」が凄かったですね。乃木坂春香とは対照的にツンツンして子供っぽいお嬢様が登場するのですが、その名も天王寺冬華。東京の…

アニオタが歳とったなと思う瞬間

アニオタが歳とったなと思う瞬間 −アルファルファモザイク ブログでは「陽気な33歳児」として明るく振る舞ってる僕ですが、そうは言っても昭和生まれの33歳。アニメを見ていても、声優の名前が思い出せなかったり。昔のアニメを懐かしいと思ったり。枕に着い…

アキバの近未来的献血ルーム・akiba:Fに行って来た。

行って来ました! 秋葉原の近未来的献血ルーム・akiba:F。 ※写真はセンターの方に声をかけ、他の方の迷惑にならないことを条件に撮影しました。献血ファンとしては、一度は行ってみたかった「akiba:F」。目的地のビル5階に着くと、献血ルームとは思えないオ…

ラブプラスに望みは託せない

わずかな希望をラブプラスに託す −AnonymousDiary 「ラブプラス」にハマってる彼氏に対し、それで恋人を維持する大変さを知ってくれれば、という彼女からの書き込み。もともと彼氏は恋愛にあまり興味がないみたいですが、これを読んでどう思いますか? 健気…

キルミンフォーゼ、解除!

「キルミンずぅ」の長女・ナギサの話し方が、何か能登麻美子っぽい(もちろん別人ですが)。そんな新たな発見に心躍らせた連休明けの初日、いかがお過ごしでしょうか。どうもKomaです。 さて。そんな「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」ですが、今週は意外な事…

キャラにどきどき、リアルはときどき? 『しゅごキャラ!パーティー』

アニメの実写パート。アニメファンには、アニメのキャラに対する思い入れがあるので、実写パートって、アニメが好きな人にとっては、あまりいい気しないと思うんですよ。ということで、始まる前から嫌な予感はあったのですが…その予感が当たってしまいました…

アニオタお嬢様は好きですか? 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつあ♪』

えっ? 二期するの?この言葉の発音によって、アニメの二期への期待度がわかると思いますが、僕にとってはわりと楽しみにしてたほうでした。アニメ「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつあ♪」。 容姿端麗、品行方正、でもアニメ好きというお嬢様・乃木坂春香と、…

キルミンしちゃう? 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』

主人公が美少女に変身して戦ったり、猫にすると脅されたり、何かと変身がテーマの今期のアニメですが、こんなアニメはどうでしょうか。アニメ「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」。 内容はお子様向けの変身ものなんですが、キャラの変身した姿が可愛いんですよ…

『林原めぐみのTokyo Boogie Night』900回記念公録

行って来ました、「林原めぐみのTokyo Boogie Night」900回記念公開録音!舞台は東京厚生年金会館。会場も2000人収容ということで、過去の公録よりも人が多いような気がします。それに今回の公録のテーマは何と「萌え」だそうで。萌えですか?! 姉貴(御年4…

思い出の國府田マリ子

「宇宙一のいいおんな〜!」「國府田マリ子〜!」そんなかけ声が、マリ姉のコンサート前には本当にあったんですよ。どうもKomaです。 さて。僕と同世代の声優ファンにとって、國府田マリ子は誰しもが一度は通った道だと思うのですが、久しぶりにそんなマリ姉…

ここまでやるか!日本赤十字社

高嶺愛花が表紙のTV Bros.を見て、会社の昼休みにマジ萌えした33歳。どうもKomaです。だってあの表情はちょっと反則でしょ…。 さて。メタボなくせに献血を趣味としてるKoma。献血も最近してなかったので、久しぶりに行こうかと思ってたところ、こんな魅力的…

10th Aniversary

1999年10月1日。大学のサーバーで「K's Station」という、一つの小さなサイトが生まれました。Webで公開していた先輩の日記が面白くて始めたサイト。それがいつしかテキストサイトの存在を知り、徐々に笑いを意識するようになり、当時は恥ずかしくて書けなか…