K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三重交通から公式キャラ爆誕! 2月29日まで名前を募集中!

三重交通公式キャラクター誕生 ー三重交通 おー! やっぱ制服のキャラは素敵っすわー!! 三重交通グループが今年の2月11日で創立80周年だそうで。それを記念して、新たに男性と女性、二人の公式キャラクターが制作し、名前を皆さんから募集するらしいのです…

飯盛霊園から広報キャラのストーリー動画公開。タイトルも「虹の丘ゆめは偲んでいる」

前回紹介した、大阪・飯盛霊園の広報キャラ「虹の丘ゆめ」に、新たな展開があったようで。なんでも「ストーリー動画」が公開されたみたいなんですね。そのタイトルも「虹の丘ゆめは偲んでいる」。 何か……ラノベかなんかの影響受けました? www.youtube.com 1…

今年もえびちゃんから年賀状が届きました。

今年もえびちゃんから定形外サイズの年賀状が届きました~♪ いやあ……もう本当に感謝感激。ありがとうございます! 毎年ブログでこの時期書いてますが、今年もえびちゃん(江府町観光協会)から年賀状の返事が届きました。カレンダーポスターも本当にありがと…

菜の花の町からなのはちゃん爆誕! 「道の駅よこはま」で缶バッジとマグネットの販売もスタート!

「なのは」が缶バッジに、売り上げ能登へ寄付/横浜町 ーWeb東奥 www.toonippo.co.jp 菜の花の町から「なのは」ちゃんとは! 僕も知らなかったですよ~!! 横浜は横浜でも青森県。菜の花畑でも有名な青森の横浜町に、昨年3月、菜の花の光景をモチーフに描い…

高知の善楽寺に、お遍路さんモチーフのキャラの案内板や御朱印が登場!

善楽寺がアニメーター刈谷仁美さんとコラボ キャラが出迎え -NHK 高知 NewsWeb www3.nhk.or.jp 高知市にある30番札所の善楽寺に、お遍路さんのキャラが描かれた案内板が登場したそうで。寺の山号「百々山」にちなみ、名前は「百々ちゃん」。案内板だけでは…

「剱(つるぎ)セキュル」がサイバーセキュリティを呼びかけます! 富山県警から新キャラ登場

新キャラ「剱セキュル」です 県警がネット犯罪対策に活用 ー北日本新聞webunプラス 富山県警がサイバー犯罪防止に向けてキャラ「剱(つるぎ)セキュル」を制作したらしく。記事ではキャラの容姿がわかりにくいですが、公式アカウントのポストでセキュルちゃ…

田尻の玉ねぎの妖精さん、小甘姫(こまひめ)ちゃんのユニットの相方ついに公開!

3か月連続でお届けする今月の小甘姫(こまひめ)ちゃん情報。新年早々新たなキャラが登場したとの情報をキャッチしまして。 新キャラクター紹介4泉 すみれ(いずみ すみれ)小甘姫と同じ17歳。アルバイt…たまねぎの国の妖精として小甘姫とユニットを組んで活躍…

ローカルをサブカルでリリカルに? 千葉みなとの「チバミナコちゃん」とは?

千葉みなと駅で偶然見かけた「チバミナコ」ちゃん。 いちおうは魔法少女っぽいイデタチなものの、サイロだったりタワーだったり何か全体的にゴツゴツした感じの子ですが、調べてみると、どうも「ちばみなと.jp」なる、地元向けの発信メディアのイメージキャ…

会津若松市の河東地域からお姫様登場! 「皆鶴姫」モチーフのキャラが公開!

福島県会津若松市河東地域のキャラ誕生 「皆鶴姫」モチーフ 住民限定で活用OK 地域活性化につなげて ー福島民報 www.minpo.jp いやあ……日本各地にはまだまだ魅力的なお姫様がいますね~。 会津若松市の河東地域には「義経記」にまつわるお姫様ゆかりの地が…

私の魅力についてこれるかしら? 温泉むすめ「山代八咫」に会いに山代温泉に行って来た!

八咫(やた)ちゃん、芸術は爆発だー! 温泉むすめ「山代八咫」に会いに山代温泉に行って来ました! 芸術家肌でナルシストな温泉むすめ、八咫ちゃん。陶芸や書道、絵画などの芸術に長ける反面、友達はカラスのくーちゃんのみという見事なぼっちぶり。そんな…