K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


飯盛霊園から広報キャラのストーリー動画公開。タイトルも「虹の丘ゆめは偲んでいる」

前回紹介した、大阪・飯盛霊園の広報キャラ「虹の丘ゆめ」に、新たな展開があったようで。なんでも「ストーリー動画」が公開されたみたいなんですね。そのタイトルも「虹の丘ゆめは偲んでいる」


何か……ラノベかなんかの影響受けました?



www.youtube.com


1話はゆめちゃんがいいもり霊園にたどり着くまでのお話。記憶をなくしたゆめちゃんが今後、霊園でどう触れあい、どう成長するのか気になりますね。2分弱の動画ながらもアニメのエンディングっぽい曲が流れたり、監督作画絵コンテ出演すべて「職員」という手作り感が最高じゃないですか。今後もずっと見続けたいです!


しかし……あいかわらずゆめちゃんの友達の男の子、扱いがさみしいですね…