K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


新たな「すとろべりー・ぷりんせす」爆誕?! いちごファームHakusanから新「うららちゃん」登場!

いちごファームHakusanのイメージキャラクター・新「うららちゃん」が誕生! ーPRキャラ

prtimes.jp


いちごをモチーフにしたキャラは、どの子も素朴で可愛らしくて良いや~ね~!


石川の白山市にある「いちごファームHakusan」のイメージキャラ「うららちゃん」が、地元の大学生の手によってイラストを一新。新たなデザインとなった「うららちゃん」が公開されたそうです。2DVerも合わせて用意するところがわかってますよね。いちごのようなワンピースも素敵ですし、なかなか可愛いです。


こちらのいちごファームは、金沢工業大学と共同で設置したイチゴの圃場があるらしく。その縁がきっかけで今回の新イラストに繋がったみたいですね。インスタグラムを見ると、うららちゃんのお友達にはせおりちゃん、みつくん、すいちゃんもおり、これらのイラストも金沢工業大学の学生によるものだそうで。本業以外でも地元の大学と密に連携してる様子がすごく面白いですよね。


いちごファームHakusanは「うらら・すとろべりー・ぷりんせす」なる高級ブランドイチゴでも有名なところ。新たな「すとろべりー・ぷりんせす」も今後、いちごファームのイベントをはじめ、地域のお祭りやコミュニティにも参加していくそうなので、これからの活躍が楽しみですね。