K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


横浜キャラ巡りの旅? Yocco18のキャラパネルを見に行って来ました!

いずみちゃーん、こんにちわ~♬ というわけでYocco18のキャラパネルを見に公会堂を巡ってきました!

f:id:koma-chi:20201219223340j:plain

横浜18区をモチーフにした「Yocco18」。非公認ながらも活動を広げており、最近では公会堂にキャラの等身パネルが設置され始めたと聞きまして。ご当地キャラいるところにKomaの姿あり。というわけで僕もさっそく横浜に行ってパネルを見に行って来ました。



 

まずは泉区中和田いずみちゃんのパネルを見に泉区公会堂へ。相鉄いずみ野線いずみ中央駅で下車し、徒歩数分で公会堂が見えてきます。入って真正面に居ましたよいずみちゃん! 

パネルの近くには、いずみちゃんの紹介カードも。

f:id:koma-chi:20201219223613j:plain

いやあ……こうしてみると、いずみちゃんもおしとやかで可愛いですよね。うん。



 

続いては金沢ふみちゃんのパネルを見に金沢区公会堂へ。ブルーライン京急を使って金沢文庫駅に降り、すずらん商店街を抜け、15分ほどで公会堂に着きました。階段を上って真正面に居ましたよふみちゃん! 実は金沢ふみがパネル設置の第一号なんですよね。

f:id:koma-chi:20201219224033j:plain

最近、金沢ふみにもテーマソングができたらしく。その映像と曲がパネル横のモニターでも見ることができます。

もちろんふみちゃんの紹介カードも。

f:id:koma-chi:20201219224235j:plain

「金沢〇んこに行って来ます!」など、ちょっとワイルドな面もある子ですが、見るとこの子も、すごく可愛いですね。うんうん!



現時点ではパネルがあるのは泉区金沢区のみですが、都筑区都筑かやちゃんのイラストが公会堂内で起用されており、カードはあるみたいなんですよね。何と言ってもキャラは18人いますし、ぜひ各地の公会堂でキャラ巡りができるようになってほしいですね。特に泉区公会堂の館長さんは毎日朝昼晩といずみちゃんに話しかけてるそうですし、ぜひ他のメンバーや公会堂をリードしてほしいですね。来年も注目です!!