K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSでますますアツいご当地キャラ?! くはないなちゃんとはまぐり犬、むらまささんに会いに「くわな楽市」に参戦!

くわな楽市再び! いなちゃんに会いにくはないな製作委員会のブースに行って来ました! (このパネルも姫様バージョンのものが見たい……) 桑名市で毎年秋に開催される「くわな楽市」に、昨年に続き、くはないな製作委員会の出展が決定。くはないな、はまぐり…

新年のあいさつは柴口このみちゃんから? シーサイドラインで鉄道むすめの年賀はがきが発売!

横浜シーサイドライン、鉄道むすめ「柴口このみ」年賀はがき発売へ −レイルラボ 鉄道むすめが年賀ハガキで登場とは…今までありそうでなかった組み合わせかも。 ホームや車内はもちろんのこと、駅構内のQB HOUSEに至るまで、駅周辺の至るところで活躍中の横浜…

天使過ぎる弓子ちゃんに会いに行く? 「北神急行フェスティバル」に行って来た!

13日に開催された「北神急行フェスティバル」に行って来ました! (MATSUDA98さんの色紙、サインと僕の名前も入れて頂きました)鉄道の日近くの休日に、北神急行が毎年開催しているこのイベント。鉄道グッズの物販や車庫の一般公開、トンネル探検、さらにラ…

54枚集めてキャラ特製のトランプを作ろう! 横須賀54の店舗で「はいふり」カードの配布開始

「はいふり」カードで横須賀PR アニメと店舗コラボ −カナロコ(神奈川新聞ニュース) 横須賀が舞台のアニメ「ハイスクール・フリート」。そのアニメの登場キャラをあしらったショップカードの配布が、市内54の店舗で始まったそうで。実はこの54という数字に…

必ず最後に愛は勝つ……の?! 福井県小浜市の異色のスイーツ「愛は勝つ丼」を食す!

「とんかつパフェ」「いちご飯チャーハン」など、異色メニューに挑み続ける僕のもとに、新たな情報が届きました。福井小浜にある異色のスイーツ、その名も「愛は勝つ丼」。 今までは奇抜とはいえ、名前で中身が想像できるものでしたが、今回は名前を聞いても…

道東がジャパリパークに大変身?! 道東の動植物を萌えキャラ風のイラストでPR 

道東の貴重な生物を“萌えキャラ”風イラストでPR −HTBニュース まさか根室の動物たちにも萌えキャラ化の波が。 根室の北方四方交流センターにて、道東や北方領土の動植物を萌えキャラ化して紹介するイベントが行われたようで。記事を見ると、やっぱりカニの子…

やる気と元気はユウキから?! 北九州モノレールで高田憂希さんとコラボした特別列車が運行開始!

【福岡】北九州モノレール人気声優の特別列車 −Yahoo!ニュース あ。「がんばるぞい」の方って北九州市出身だったんですね! 地元出身の声優、高田憂希さんがテーマとなった列車が、北九州モノレールで運行を開始したそうで。アニメと鉄道のコラボは最近たま…

「萌一みかんプロジェクト」のみかんジュースとクリアファイルが届きました

「萌一みかんプロジェクト」のみかんジュースとクリアファイルが届きました。 和歌山は有田のちょっと気になる萌えみかんこと「萌一みかん」。和歌山に住む女子高生、新堂夏海を中心に秋穂、春華の三姉妹を看板娘に起用し、みかんだけでなく、キャラクターグ…

温泉は今、愛媛がアツい?! 道後温泉と鈍川温泉で温泉むすめの新たな「聖湯巡礼」がスタート!

道後泉海とキャラクターボイスを担当する声優の篠田みなみが道後温泉観光親善大使に就任! −温泉むすめ公式サイト 台風の時に松山でやってたイベントってこれだったんですね! 道後温泉の温泉むすめ「道後泉海」と、その声優、篠田みなみさんが、道後温泉旅…