K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


道東がジャパリパークに大変身?! 道東の動植物を萌えキャラ風のイラストでPR 

道東の貴重な生物を“萌えキャラ”風イラストでPR −HTBニュース

まさか根室の動物たちにも萌えキャラ化の波が


根室の北方四方交流センターにて、道東や北方領土の動植物を萌えキャラ化して紹介するイベントが行われたようで。記事を見ると、やっぱりカニの子が可愛いですね。花咲ガニって実際はトゲトゲしい姿なのに、擬人化するとあら不思議。トゲトゲのハサミも可愛く見えてくるから不思議ですよね。その他、オオワシハマナスなどもあり、見てるとなかなか可愛いんですよ。

アクリルキーホルダーにして売ってもいいんじゃないでしょうかね

ちなみにこのイベント、地元の青年会議所が企画したそうで。企画はすでに終了したみたいですけど、こうしてニュースにもなりましたし、通年化しても面白いと思いますよ。当日はコスプレコンテストも行われたそうですが、花咲カニのコスプレとかいたんでしょうか。気になります。