K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


新年のあいさつは柴口このみちゃんから? シーサイドラインで鉄道むすめの年賀はがきが発売!

横浜シーサイドライン、鉄道むすめ「柴口このみ」年賀はがき発売へ −レイルラボ

鉄道むすめが年賀ハガキで登場とは…今までありそうでなかった組み合わせかも


ホームや車内はもちろんのこと、駅構内のQB HOUSEに至るまで、駅周辺の至るところで活躍中の横浜シーサイドライン鉄道むすめ、柴口このみ。それほど以前から居たキャラではないものの、シーサイドラインの怒涛の柴口このみ推しにより、あっという間に人気者に仲間入りしたこのみちゃんですが、このたびオリジナルの年賀はがきが発売されるそうで。しかも500枚の限定発売。鉄道むすめグッズも各地いろいろあるものの、年賀はがきというのは珍しいですよね。


発売開始の11月1日には、「リアル柴口このみ」こと幸野ゆりあさんが新杉田駅に登場し、ハガキにサインしたり、一緒に撮影できるイベントも開催されるらしく。いやあ…鉄道むすめさまさまですねシーサイドライン。でも、ここまで柴口このみの企画をいろいろ考えてくれるなら、もう一歩踏み込んで、

このみちゃんから年賀状届いたらもっと面白いのにね


柴口このみ愛なら随一の横浜シーサイドライン。今後も何か新しいことをやってきそうで楽しみです。


参考) 鉄道むすめ 「柴口このみの年賀はがき2019」を発売! −横浜シーサイドライン

追記) 実はこの企画、今年初めてではなく、昨年も同様のイベントを開催していたそうです。そのため一部記載変更しました。大変失礼しました……。