K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返って

何とか無事に今年も一年過ごすことができました。最後の更新は毎年、僕がブログで取り上げた内容とその時の様子をダイジェストで振り返ってるんですが、実際にやってみると自分でもこんなこと書いてたのかと驚くことも多くて面白いんですよね。そんなわけで…

献血道、始めました! 水戸献血センターのガルパンキャンペーンに行って来た!

茨城の献血センターに、パンツァー・フォー! 28日から茨城県内3箇所の献血センターで、1箇所50枚限定の「ガールズ&パンツァー」の特製ポスターがもらえるキャンペーンが始まるとのことで、献血好きとアニメ好きの混血の僕としてはやっぱ気になるわけですよ…

ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2013

今年もやっちゃうよ! 年に一度の持ちネタ大放出、今年のおすすめエントリ3つ紹介! 年末におススメエントリを3つ振り返るこの企画も今年で6年目。もとはニュースサイトの偉い人の呼びかけで始めたんですが、最近は僕が年末に毎年勝手にやってます。というの…

おっさんだって魔法少女になれる? 「魔法☆中年 おじまじょ5」とは?

おっさん5人が“魔女っ娘”に、豪華声優で「魔法☆中年 おじまじょ5」 −ニコニコニュース ビジュアルはともかく…魔法少女の波は確実におっさんにも来てるな! おっさんがおっさん姿のまま「魔女っ娘」になるという想像しただけでSAN値下がりそうなドラマCD。そ…

群馬県編集協力! 世界最後の魔境・群馬県から来た少女

群馬県 : “ご当地ラノベ”出版へ編集協力 テーマは“世界最後の魔境” −MANTAN Web もう! 皆がさんざんバカにするから群馬が吹っ切れちゃったじゃない! どうやら群馬県が編集協力したライトノベルが発売されるそうで。それだけでも驚きですが、そのタイトル…

にっくにくにー? おにくだいすき!ゼウシくんのアニメCMが登場!?

「ルパン三世VS名探偵コナン」はいいんですが、そこにミルキィホームズ混ぜると話ややこしくなるのでやめて下さい。どうもKomaです。 さて。以前も紹介したJA全農の−お肉推進キャラ「おにくだいすき!ゼウシくん」ですが、最近新たな動きがあったようで。何…

大阪府警にまさかの萌えキャラ?! 逢坂ケイコって誰?

\ファンタジスタッド-♪/でお馴染み、鵜野うずめがねんどろいどになるんですね! あのドラムロールも再現できるとは、こ…これは気になるっ! どうもKomaです。 さて。最近は警察も可愛いキャラを使った防犯PRなどもしてますが、なんでも最近、大阪府防犯情報のTwit…

これぞアニメ遺産?! CCさくらの設定資料集を刊行!

お宝発掘!『カードキャプターさくら』の設定資料集&作画監督修正集を刊行!! −Webアニメスタイル 何と! 「なのは完売」ならぬ「さくら完売」の予感ですよ! 今なお根強い人気を誇り、30代オタクのハートを今もがっちりCatch You Catch Meな「カードキャプ…

我が家の家計は魔法少女が解決?! OCN家計簿・Kakeidonの「魔法少女かねこ☆カナコ」

Tech総研が「プログラミング言語擬人化計画」なんてのをやってますが、Rubyが何となく佐倉杏子っぽくて僕的には好みです。どうもKomaです。 さて。最近は魔法少女も市民権を得たようで、魔法少女をどこかしこに見るようになりましたが、旧OCN家計簿「Kakeido…

窓辺ななみもビックリの着け心地?! マイクロソフト製のブラジャーって?

Microsoft、ブラジャーを鋭意開発中! −APPREVIEW ということは…これはななみちゃんのブラ? それとも祈ちゃん? やっぱり…クラウディア?! マイクロソフト関連のキャラが意外と多いことにも驚きですが、そのマイクロソフトが何とブラジャーを開発中との記…

献血道、始めます! 茨城県赤十字血液センターがガルパン特製ポスター配布!

年末年始ガルパンキャンペーン情報 −茨城県赤十字血液センター いつかやると思ったよ赤十字血液センター! というわけでタイトルどおり、年末年始に水戸、つくば、日立の献血ルームで献血しアンケートに協力すると「ガールズ&パンツァー」の描き下ろしポス…

福島のラーメンが萌えキャラになって登場!?

「魔法少女☆ユカリ」の3話なんですが…7コマ目によしたにさんチックな人いるし、しかも11コマ目とか…いいんでしょうか? どうもKomaです。 さて、福島のラーメンが一部萌えキャラに擬人化したという話を聞きまして。どうもこれみたいですね。福島のラーメン店…