K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


大阪府警にまさかの萌えキャラ?! 逢坂ケイコって誰?

\ファンタジスタッド-♪/でお馴染み、鵜野うずめがねんどろいどになるんですね! あのドラムロールも再現できるとは、こ…これは気になるっ!  どうもKomaです。



さて。最近は警察も可愛いキャラを使った防犯PRなどもしてますが、なんでも最近、大阪府防犯情報のTwitterに突如萌えキャラが出現したという話を耳にしまして。

警察のPRに萌えキャラが一役 大阪府警に「逢坂ケイコ」見参 一方、長野中央署イケメンコンビは…… −ITmedia

おおっ! あの大阪府警がまさかこんな可愛いキャラを出してくるとは!


大阪府警府民安全対策課の公式Twitterアカウントに登場した、その名も逢坂ケイコ。ネコミミのようなリボンがすごく可愛いんですが、こう見えて20歳の女子大生。車上狙い防止のキャラクターのようで、決め台詞は「車内はもちろん『からっぽ』やで」。でも時々車にカバンを忘れてしまうおっちょこちょいな面もあるそうで。

で、帰ってきたら車内がからっぽになってるんでしょうね


今後は被害の防止を呼び掛けるために「ケイコのしおり」を配布するそうですが、どうでしょう? 確かに可愛いとは思いますが、やっぱり大阪は、可愛らしいキャラよりおばちゃんのイメージ強いじゃないですか。フレーズもインパクト重視なところありますし、逢坂ケイコも今後は車上荒らしだけでなく痴漢防止のキャラとして、

「チカン、アカン!」ぐらいは言ってほしいところです。


追記)その「ケイコのしおり」を何と友人が持ってました。こんなのです。

   

両手でバックを持ってさりげなくバストをアピールしてるところがいいですな!