K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県多治見の”くるくるろくろ漫画”「やくならマグカップも」5周年展に行って来た!

「やくならマグカップも」5周年展に行って来ました。 上のイラストを見れば想像できるように、ゆるふわ系の陶芸部が舞台の漫画で「やくならマグカップも」(略して「やくも」)という作品がありまして。舞台は焼き物の街としても有名な岐阜県の多治見市。実…

じぇじぇじぇの国の北リアス?! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(IGR 小鳥谷スピカ&三陸鉄道 久慈ありす編)

今日もロマンを求めてレッツゴー! というわけで北東北の小鳥谷スピカと久慈ありすに会いに行って来ました! まずは東北新幹線で盛岡へ。IGRいわて銀河鉄道の盛岡駅にある小鳥谷スピカちゃんのスタンプをぺたっと。 IGRにはぎんがくんときららちゃんというマ…

萌えキャラもネコになっちゃうにゃん?! しゅうニャン市(周南市)でイラストコンテスト開催!

萌えサミ+しゅうニャン市 イラストコンテスト −TINAMI しかし…まだまだ探せばネタはあるもんですね。 周南と言えば、数年前には徳山競艇のサイトに突如「ラブひな」っぽいイラストが登場し、局地的に話題になりましたが、最近は周南市が乗り気のようで。「…

柏の萌えキャラ&キャラフレの聖地「喫茶チズ」に行って来た!

柏市にある萌えキャラの聖地、喫茶チズをご存知でしょうか。 なんでもキャラクターやサブカルチャー推しの喫茶店で、特にブラウザゲーム「キャラフレ」にとっては聖地的な場所らしく。過去には柏市の柏カフェガイドにも取り上げられ、柏市公式ツイッターでも…

巫女で埴輪のアイドルユニット誕生?! 京丹波の道の駅で萌えキャラ「巫女埴輪」の総選挙が実施中!

萌えキャラ「巫女埴輪」総選挙 京都・京丹波 −京都新聞 萌えキャラ「巫女埴輪」。何ですかそのインパクトある響きは。 といっても勝手な造語ではなく、近くの古墳からは巫女をあしらった埴輪が本当に出土されており、全国の展覧会で展示依頼が相次ぐほどの人…

野乃花ちゃんが真岡市を全面PR! 真岡鐵道で「春崎野乃花列車」が運行開始!

真岡鐵道気動車ラッピング「春崎野乃花列車」始動! −真岡市公式サイト ほお、ラッピング列車ですか…って、うわぁ! かなり気合入れたね真岡市! 先月「まろに☆えーる」の春崎野乃花を「もおか“いちご”チアリーダー」として、めでたく応援キャラに起用した真…

ミサイル飛来時の行動について書かれたリーフレットがちょっと可愛い?!

北海道からのお知らせ | 総務部危機対策局危機対策課 ミサイル飛来時の行動についてまとめたリーフレットが北海道庁から公開されたようで。小中学生向けの4ページの漫画なんですが、これがですね。リンク先のPDFを見ると、ちょっと可愛いんですよ。「ポイン…

北海道由仁町のPRキャラが可愛い?!

北海道由仁町の観光案内所で見つけたポスター、何か可愛くないですか? 北海道の夕張に旅行に行った時にこのポスターを偶然見つけまして、思わず写真撮ってしまいました。こういう可愛いポスターに旅行中に出会えるのも、日本各地の可愛いキャラを応援してい…

台南にも行くっ?! 台湾のイベントで公式キャラと太秦萌が特別コラボ!

台湾・台南市で開催中のイベント「関子嶺温泉美食祭」で,京都市営地下鉄をPR中! −京都市交通局 嵐電は高捷少女と。京都地下鉄は台南のキャラと。京都×台湾でアツい流れが来てますね! 台湾で開催中のイベントで、京都市営地下鉄の太秦萌が台南市の公式キャ…

上高地へようこそなんですっ! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(アルピコ交通 渕東なぎさ編)

上高地の元気むすめ、アルピコ交通上高地線の渕東なぎさに会いに行って来ましたっ! 上高地線の渕東なぎさと言えば、登場以来、鉄道むすめに負けない勢いでイメージキャラとして幅広く起用されてまして。名前の由来にもなった渕東駅の駅名標もこんな感じです…

有馬温泉に温泉むすめが登場! 温泉旅館で特製の法被と抱きまくらも購入できる?!

有馬温泉特別観光大使に就任決定! 就任に合わせて様々なコラボがスタート! −温泉むすめ公式サイト おおー、やっと温泉とのコラボレーションの話が来ましたよ! 各地の温泉をキャラにして、さまざまなメディア展開をしている「温泉むすめ」。発足当時は9人…