K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東日本もピンチ!? JR東日本が「ハイスクール・フリート」スタンプラリー開催!

JR東日本 「ハイスクール・フリート」スタンプラリーを開催します!(PDF) こういうの、京急がやりそう…と思ったら、何とJR東日本がやるとは!! 横須賀でブルーマーメイドを目指す少女たちのアニメ「ハイスクール・フリート」。JR東日本がその「はいふり」…

福島県内の献血ルームで「福島ラーメン組っ!」の描き下ろしポスターがプレゼント!

実は僕、趣味のひとつが献血なんですよ。といってもボランティアだとか、そういう高尚なことは全く考えてなくて。手持ちの本読みながら飲み物やお菓子もさっと食べられるうえ、人の役にも立てて、コラボしてブログにネタも提供してくれる。そういうありがた…

運行前にして都電7700系が擬人化? 鉄道車両擬人化プロジェクト「路娘MOTION」

先日、都営新宿線に乗ってましたら、こんな中吊り広告を見まして。 パターン青! 萌えキャラです!(Komaの萌えキャラセンサー発動) 都電7700系をバックに「都電日和ですね」と優雅に微笑む少女。都電日和がどういう日なのか謎ですが、気になって調べてみる…

ポロリもあるかも?! 愛媛のゆるキャラが11対11のガチで勝負する「ゆるキャラサッカー」が気になる!

愛媛FCが4・29ホーム松本戦の前座試合として「ゆるキャラサッカー」を開催 愛媛のマスコットたちが11対11でガチンコ対決 −ドメサカブログ 愛媛FCが29日の松本山雅とのホームゲームの前座として、愛媛のゆるキャラによる「ゆるキャラサッカー」の開催を発表し…

総務省 ICT利活用事例紹介動画のオープニングが「ゆるゆり」っぽい?

総務省が掲げる、情報通信技術・ICTの利活用促進を目的とした地域情報化。その事例を「地域情報化大賞」として表彰してるそうなんですね。そんな総務省のICT関連の取り組みを紹介するキャラとして、2年前からミック、イクト、でん吉という、少女、少年、謎の…

弘前ではトキドキ少女は空を飛ぶ!? アニメ「ふらいんぐうぃっち」

弘前ではトキドキ少女は空を飛ぶ! というわけでアニメ「ふらいんぐうぃっち」。 一人前の魔女を目指すため、青森に引っ越して来た少女の物語。魔女&青森。この時点で僕の視聴は決まったも同然ですが、思えば以前にも遠野を舞台にした魔法使いのアニメあり…

「たまゆら〜卒業写真〜 第四部 朝(あした)」を見てきました、なので。

遅ればせながら見てきました。「たまゆら〜卒業写真〜 第四部 朝(あした)」。 (パンフレットと卒業証書&イラスト)芽(きざし)、響(ひびき)、憧(あこがれ)と続いた、たまゆら四部作の最終話。思えば僕も昨年は4月、9月、12月、そして今年の4月と、4…

倉吉市が倉野川市に大変身!? 街が「ひなビタ♪」に染まる「くらよし桜まつり♪」開催!

「倉野川市」キャラ 町彩る −YOMIURI ONLINE 鳥取 すごいめう! 倉吉市が倉野川市になっためう! 「ひなビタ♪」の舞台とされる鳥取県倉吉市。その倉吉市が「ひなビタ♪」に登場する架空の都市・倉野川市と姉妹都市提携を結んだことでも話題でしたが、さらに両…

碧志摩メグも憧れの兄妹、宮崎県えびの市に誕生?! 

宮崎県えびの市観光PRご当地萌えキャラクター誕生! 名前公募企画始動! −Maribon公式サイト おっ! 碧志摩メグの制作会社がまた何かやってるぞ! 三重県の碧志摩メグや伊賀嵐マイの制作会社であるMaribonから、また新たなキャラが発足したようで。今度のキ…

街のPRソングはボーカロイド曲? 豊郷町PRボーカロイド曲「音は繋ぐ、街の絆を。」

豊郷町PRボーカロイド曲「音は繋ぐ、街の絆を。」 −豊郷町観光協会 ほー。公式PRソングにボーカロイドを起用した自治体って意外となかったかも! 滋賀県犬上郡豊郷町。といえば、言わずと知れた「けいおん!」でおなじみ旧豊郷小学校がある町ですが、その豊…

少女は横須賀で「ブルーマーメイド」を目指s…え?! アニメ「はいふり」

少女たちは横須賀でブルーマーメイドを目指す! というわけでアニメ「はいふり」。 実はこのアニメ、僕も以前から期待してまして。というのも公式が放送開始のお知らせをツイートで知らせることがあるじゃないですか。僕も当日、放送開始を知らせるツイート…

阪南市から萌えキャラデビュー! 山中渓桜まつりに行って来た!

山中渓わんぱく王国の「山中渓桜まつり」に行って来ました。 心配していた天気も持ち直し、桜もいい感じで満開でしたが、僕のお目当ては単に桜を見に行っただけではなくてですね。 はい! 波有手美海ちゃんと緑川さくらちゃんに会いに行って来ましたー! 大…

エレン・ベーカー先生に首ったけ?! 「NEW HORIZON」の登場人物が可愛くなって再登場! 

登場人物が可愛く進化 英語の教科書「NEW HORIZON」のエレン・ベーカー先生が話題に −livedoorNEWS 5年も前のエントリに急にアクセスが増えたと思ったら…そういうことか君ら! 「突然の抱擁」「2人の関係」「すれ違いの行方」など、妙にアダルトな感じの「大…

北神急行のマスコットキャラ・北神弓子の誕生祭に行って来た!

4月2日に開催された「北神弓子誕生祭」に行って来ました! 北神弓子について、ちょっとだけおさらい 新神戸と谷上を結ぶ北神急行の公式マスコットであり、「山の守り神」をイメージした巫女さんキャラがこの北神弓子でして。この子が最近では鉄道むすめ&萌…

京津線にも乗るっ! 「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」(京阪大津線&京都市交通局編)

まだまだ続く関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー。 前回の近江鉄道八日市から再び近江八幡へ。そこから新快速に乗って石山で下車し、京阪石山坂本線の石山寺駅を目指します。鉄道むすめのラッピング列車やスタンプなど、ここ数年で何かと行く機会の増…

近江の鉄道むすめはエプロン姿でいらっしゃいませ! 「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」(近江鉄道編)

いよいよ始まりました! 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー! ここ3年、Komaも毎年参戦している鉄道むすめのスタンプラリーですが、今年は関西の鉄道会社8社の鉄道むすめに加え、オリジナルの萌えキャラも参加してのスタンプラリーを近畿圏内で開催…

碧志摩メグ完全復活!? ポスターの無料配布開始&コラボ商品登場!

碧志摩メグ プリントクッキー 12枚入 −勢乃國屋 碧志摩メグのアカモク汐ラーメン −豚そば ぎんや サミット開催が近づいてきたせいか、ここにきて碧志摩メグにも新たな動きが。 昨年の騒動で一時は活動が危ぶまれた碧志摩メグですが、新しい動きが最近いろい…