K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


碧志摩メグも憧れの兄妹、宮崎県えびの市に誕生?! 

宮崎県えびの市観光PRご当地萌えキャラクター誕生! 名前公募企画始動! −Maribon公式サイト

おっ! 碧志摩メグの制作会社がまた何かやってるぞ!


三重県の碧志摩メグや伊賀嵐マイの制作会社であるMaribonから、また新たなキャラが発足したようで。今度のキャラは三重県から遥か離れた宮崎県えびの市。しかも兄妹。肥薩線真幸駅をバックにしてるところが鉄道好きとしてはポイント高いですが、確かによくできてますよね。そんな兄妹が名前を一般公募で募集するそうで、金賞はえびの市産の「ヒノヒカリ」60kg。銀賞でも宮崎牛サーロインステーキ1万円相当分というから、太っ腹じゃないですかえびの市


ちなみにプロフィールを見ると、クールな性格の兄、特技が「双眼鏡のピントを一瞬で合わせられる」。常にオーバーアクションという妹、特技が「飛んでいる虫や鳥を言い当てる」。高原や温泉で有名なところだけあって、かなり野性味を感じる特技ですが、それでいて妹の将来の夢が「TGCに出ること」なんだから面白いじゃないですか。しかも、妹を見てすごく思ったのが、


18歳にしてはかなりお胸が控えめですね





こんなことばっかり言ってるから、嫌われるんですようちのブログは。