K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松浦鉄道の鉄道むすめ「西浦ありさ」、有田町観光PRでまさかのアニメ化!

youtu.be ついに……ついに「鉄道むすめ」もこんなに素敵なアニメで観光PRができるようになりましたか…… 松浦鉄道の鉄道むすめとしてだけでなく、有田町の初代観光大使としても大活躍の西浦ありさ。松浦鉄道の沿線をはじめ、有田町内でも等身パネルが見られ、…

「天晴ほかる」が備前商工会議所と初のコラボ! 商工会議所のほのはちゃんとのイラストを5月から募集!

「ほのはちゃん」と「天晴ほかる」コラボイラスト募集のお知らせ ー備前商工会議所 bizencci.or.jp さすがは我らの備前商工会議所! 目の付け所が素晴らしいですな! かつては備前焼アイドル「藤原肇」とコラボし、大好評だった備前商工会議所。5月からは岡…

鳥取県の魅力をゆる~く紹介する「おたねちゃんねる」2周年。温泉むすめ「三朝歌蓮」とのコラボも発表!

江府町公認にして鳥取県の魅力を日々ゆる~く紹介している「おたねちゃんねる★」が今日で活動2周年を迎えました。 www.youtube.com 鳥取の食や文化、名所を紹介する更新も毎日続けてますし、コラボ実績も多数。まだ2年とは思えないほどの活躍でした。さらに…

たまねぎの妖精さんに会いに行く! 「小甘姫ちゃん」に会いに大阪の田尻町に行って来ました!

小甘姫ちゃ~ん!会いに来たよ♪ 泉州たまねぎの妖精、小甘姫(こまひめ)ちゃんに会いに田尻町にやってきましたー! と言っても、等身パネルがどーんとあるわけではなく、ポスターとグッズがあるだけなんですけどね。でも、田尻町の小甘姫ちゃんをはじめとし…

岩手県大槌町がDMM.comとコラボ! 自治体PRの本格派アニメが今月公開予定!

最近は本格的なオリジナルアニメで町をPRするところもありますが、岩手の大槌町でもそんな動きがあるようで。 【岩手県大槌町 × DMM.com】町ゆかりのキャラクター達が鬼獣に立ち向かう!自治体PRを本格派アニメにして、今春YouTube配信 ーPRTimes prtimes.jp…

「#鉄道むすめ巡り2023」、88か所全てスタンプコンプリートしました!

上田電鉄別所温泉駅にやってきました! まいちゃんおひさしぶりー! というわけで駅でさっそくスタンプを押し、その瞬間、 「#鉄道むすめ巡り2023」のスタンプも88か所全てコンプリート達成です~! (上田電鉄と言えば、鉄道むすめ「八木沢まい」の他にも北…

夜の森に桜と笑顔の花が咲く! とみおか復興応援キャラクター「夜の森さくら子」とは?

原発事故で大きな被害を受けた福島県の富岡町に昨年、復興応援キャラが登場したんですね。名前も「夜の森さくら子」。 復興拠点避難解除の福島県富岡町を応援 新キャラクター「夜の森さくら子」誕生 ー47News 鮮やかな桜色の中、ちょっと寂しげに見える瞳が…

広島県府中市から可愛らしい広報キャラ誕生! 現在お名前募集中!

広島県の府中市が新キャラの名前を募集してるそうで。 「市公認広報キャラクター」のお名前募集 ー府中市 www.city.fuchu.hiroshima.jp おおー! なかなか可愛らしいじゃないですか~♪ 広島県府中市が、市制70周年記念事業の一環で、アニメキャラのような可…

真っピンクの駅「恋山形」再び! 「#鉄道むすめ巡り2023」(智頭急行・宮本えりお編)

「#鉄道むすめ巡り2023」のスタンプをゲットしに、智頭急行の恋山形駅に行って来ました! 鉄道むすめのスタンプラリーには、ここ数年毎回参加している智頭急行。その鉄道むすめ「宮本えりお」のスタンプの設置場所が大原駅と恋山形駅なんですね。恋山形には1…