K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


鳥取県の魅力をゆる~く紹介する「おたねちゃんねる」2周年。温泉むすめ「三朝歌蓮」とのコラボも発表!

江府町公認にして鳥取県の魅力を日々ゆる~く紹介している「おたねちゃんねる★」が今日で活動2周年を迎えました。



www.youtube.com


鳥取の食や文化、名所を紹介する更新も毎日続けてますし、コラボ実績も多数。まだ2年とは思えないほどの活躍でした。さらに今日は2周年に合わせて新たなコラボを続々と発表。2周年を迎えて、新しい企画やコラボを発表できるところが凄いですよね。その中でも驚きなのは、ご当地VTuberとしては初となる「温泉むすめ」とのコラボ鳥取県三朝温泉温泉むすめ「三朝歌蓮」とコラボして、まずは缶バッジが発売されるそうです。

「三朝歌蓮」ちゃんとのコラボが決定しましたっ! ーおたねちゃんねる

tottori-research.net


まさかの「白狼×白蛇」コラボ*1。これは予想してなかった!


それに公式イラストレーター描き下ろしのおたねちゃんも可愛いじゃないですか。詳細が発表されたら僕もぜひまた三朝に行きたいですね。


他にもスタンプラリーや3D化、イベントへの参加などなど盛りだくさん。ゆるい活動だなんてとんでもない。知事から表彰もらってもいいぐらいの大活躍だと思いますよ「とっとりリサーチ」の新キャラとして「おみさ」ちゃんも登場しましたし、これからもどんな活躍をしてくれるのか。ますます目が離せません。


しかし……歌蓮ちゃんとの缶バッジのデザイン、おたねちゃんの下半身は脚なんだろうか蛇なんだろうか……(気になるのそこ?!)


 

*1:いちおう説明しておきますと、おたねちゃんは多鯰ケ池の伝説が由来になっていて、女中に化けて柿をふるまった白蛇の「お種」がモチーフになっています