K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀のハロウィンは「はいふり」づくし?! サブカルイベント「ヨコカル祭」をのぞいてきた。 

これぞ横須賀のハロウィン?! 横須賀のサブカルイベント「ヨコカル祭」をちょっとのぞいてきました。 「ちょっとのぞいて来ました」と、どことなく弱気ですが、実は行こうと思って行ったわけではなく、行くまでイベントのことも一切知らなかったんですよ。…

実写版「咲-Saki-」のキャストが発表! 皆さん気になるのはやっぱり…?

実写版「咲-Saki-」清澄高校&ライバル校のキャスト総勢20名が一挙公開 −アニメ!アニメ! アニメが実写化と言うと、いい顔しない人が多いのではと思いますが、そんな中「咲-Saki-」が12月から実写ドラマとして放送されるらしく。主人公に続き、清澄高校の麻…

これぞ浪速の新名物や?! 新しい通天閣を表現した「タワーカレーうどん」とは?

うずらで「新しい通天閣」表現 「タワーカレーうどん」南海そばに登場 −乗りものニュース 攻めてるねー。南海そばが最近攻めてるねー。 今年で開業60周年。避雷針を取り替えて5メートル高くなったという大阪の通天閣。その通天閣をモチーフにした「タワーカ…

乗れば君も人間失格? 五所川原の津軽鉄道で「人間失格号」が運行開始

人間失格号 太宰治生誕の地で出発進行 青森・五所川原 −毎日新聞 太宰治生誕の地である、青森県は五所川原。太宰治記念館「斜陽館」があることでも有名ですが、地元の津軽鉄道がそれにあやかり、限定列車の運行を始めたんですね。その名も「人間失格号」。 …

香川では、ときどきしっぽのある子に出会う?! アニメ「うどんの国の金色蹴鞠」

香川では、ときどき化けタヌキに出会う?! というわけで、アニメ「うどんの国の金色蹴鞠」。 その名の通り、アニメの舞台は香川県。父親の死をきっかけに戻ってきた主人公の宗太が、父親が生前営んでいた製麺所で化けダヌキのポコに出会い、ポコを中心にさ…

「よそ者」ではいられない。

最近また萌えキャラにギスギスした雰囲気が漂ってますね。 ここで一件一件に言及する気もないですが、槍玉に挙げられてしまうキャラは、僕もブログで紹介してることが多いわけで。しかも少し茶化したりしてるせいで、僕も気づかないうちに煽りに加担してたの…

群馬県みどり市の観光大使に小倉唯が就任!

小倉唯さんがみどり市の観光大使に − ウェブ桐生タイムス 小倉唯ってみどり市の出身だったんですね。知らなかった…。 群馬県みどり市。と聞いても県外の人は場所をなかなかイメージできないと思いますが、そのみどり市が何と観光大使として、声優の小倉唯を…

下野(しもつけ)を再びアツくする! 瓜田瑠梨の特製ポストカードが登場!

アイドルキャラクター瓜田瑠梨のポストカード作製 アンケート回答者に配布 下野市 −下野新聞 「まろに☆えーる」はセンターを差しおいてこの子がどんどん有名になっているような…。 とちぎテレビから生まれたアイドルユニットにして、栃木県下野市の特別住民…

東京メトロの駅乃みちか、本当に天使過ぎるサーマネに大変身?!

来年からスタートする、「つなげて!全国鉄道むすめ巡り」の参加事業者が発表になりましたね。毎回規模が大きくなっていくこのスタンプラリーですが、来年はついに1年3か月で全32人。一体どんだけ全国回らす気なんですかと言いたくなりますが、僕も含めて皆…

PRキャラも大活躍! 能勢町の「おおさかのてっぺんフェスティバル」に行って来た。

おおさかのてっぺん、能勢町に行って来ましたー! (能勢町下田付近にある看板)僕が行くってことはキャラ関連か何かだと思った方もいるかも知れませんが、実はその通り。地元で開催される「〜のせ栗まつり〜おおさかのてっぺんフェスティバル」に、能勢町の…

豊郷町のふるさと納税の返礼品に「鉄道むすめ」の記念きっぷが登場!

(№5899-0011)鉄道むすめ「豊郷あかね」豊郷町限定記念きっぷ −ふるさと納税サイト いやあ…最近のふるさと納税はネタの宝庫やね! 「けいおん!」の舞台、豊郷小学校旧校舎群でもお馴染みの滋賀県豊郷町のふるさと納税に、鉄道むすめの記念きっぷが登場したよ…

フェリーがコスプレ会場に変身?! 「南海フェリーで行く!美海&さくらの船上コスプレ大会」に行って来た。

9月24日に開催された、「南海フェリーで行く!美海&さくらの船上コスプレ大会」に行って来ました! (当日の物販で買った美海&さくらのペン立てと当日配布された冊子) 7月のひょもりん夏まつりでも、北神急行の回送車両を使ったコスプレイベントがありま…

ご結婚、お祝いします! 京町セイカオリジナルデザインの婚姻届と出生届が登場

精華町オリジナル婚姻届・出生届ダウンロードサービス開始! −精華町公式サイト おおっ! これは一緒に精華町に住民票も移さないとね! 京都府精華町の広報キャラ・京町セイカがデザインされた婚姻届と出生届のダウンロードが開始されたそうでして。過去にも…

ホームページを17年続けて、僕が考えたこと。

Komaです! 17歳になりましたっ! またKomaが変なこと言ってると思ったかも知れませんが、実は僕がホームページで日記を公開してから、今日で17周年なんですよ。17年と言えば、僕がホームページを開設した年に生まれた子が17歳になってるわけで。僕のサイト…