K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ご結婚、お祝いします! 京町セイカオリジナルデザインの婚姻届と出生届が登場

精華町オリジナル婚姻届・出生届ダウンロードサービス開始! −精華町公式サイト

おおっ! これは一緒に精華町に住民票も移さないとね!


京都府精華町の広報キャラ・京町セイカがデザインされた婚姻届と出生届のダウンロードが開始されたそうでして。過去にも諏訪市諏訪姫デザインの結婚証を発行することはありましたが、モノホンの婚姻届や出産届のデザインにキャラが採用されるのは初の快挙かと。しかも婚姻届は和風姿で大人っぽく、出産届はちっちゃくて可愛らしく、デザインもちゃんと変えてあるとは。記念になっていいじゃないですか。


というわけで、誰か僕と結婚しません? できれば二人の愛の結晶も一緒に…


婚姻届と出生届以前に、僕にはそのお相手を探すところに超えられない壁が立ち塞がってました。転入届なら使う可能性はゼロではないんだけどなあ。しゅん。