K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リニア、来てください?! 「飯田丘のまちフェスティバルPR大使」に高木美佑が就任

Wake Up, Girls! 高木美佑さん 丘フェスPR大使に任命決定 −IIDA2027.com リニア未来都市ブランディング 「ワグナーのみなさまへお知らせです」…って、いきなりワグナー狙い撃ちですか?! 「ナミキちゃん、やらせてください!」とあるように、Wake Up,Girls!…

ももねこ様が呉線80周年の顔に? 竹原駅に80体のミニももねこ様が登場!

80体のももねこ様が竹原駅でお出迎え! −たまゆら公式サイト アニメの世界だけでなく、今や竹原市の顔となった「ももねこ様」。そのももねこ様がミニサイズになった、ミニももねこ様が10月31日の「たまゆらの日2015」に合わせて、竹原駅に飾られることが決ま…

槇原敬之シンフォニーオーケストラコンサート「cELEBRATION 2015 〜Starry Nights〜」

行って来ました! 槇原敬之シンフォニーオーケストラコンサート「cELEBRATION 2015 〜Starry Nights〜」 2004年から不定期で開催される槇原さんのオーケストラライブも今回で4回目。「cELEBRATION」という名前には、今ここにいることを皆でお祝いしようと言…

あの子たちが暮らす街の空気を感じたい! 聖地の家賃相場はどれくらい?

きっとあの子も住んでいる!アニメの聖地に住むのならいくら必要?家賃相場を調べてみた! −CUPO いや…まあ、わかってますよ! 現実にあんな可愛い子たちが街をうろついてないってことは! アニメの舞台を訪れる、いわゆる「聖地巡礼」。巡礼もいいけど、普…

過去からデロリアンがやってきた! その時山本昌は…?!

折り返し翻訳が流行してますが、「おねがいティーチャー」を翻訳すると「おねがい☆ティーチャー」と翻訳されるそうです。一体どこの翻訳の仕業でしょうか。どうもKomaです。 さて、本日2015年の10月21日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」で、主人…

あなたの周りのつぶやきは…あなたが思うより、ちょっとだけ、多くの人に読まれてる

ついに「ゆるゆり」も、富山県ロケーションオフィスの協力を得る作品になったか…。どうもKomaです。 さて。アクセス解析を見ていると、昔に書いたエントリに突然アクセスが集まることがあるんですね。そういう時は誰かがツイッターで昔の記事をリツイートし…

勤務中のゲームで処分、対戦相手の市民から通報で発覚

勤務中にゲーム、市職員処分 対戦相手の市民から通報 −朝日新聞 勤務中にスマホですか。そ、それは、い、いけませんよね! は、ははは…(冷や汗を浮かべながら) 勤務時間中にゲームを繰り返していたとして、飯能市の職員を戒告の懲戒処分としたそうで。その…

佐渡のイメージキャラは性格も○○?! 高速カーフェリーのイメージキャラ・あかね

デビューは今年7月なんですが、直江津と佐渡島の小木を結ぶ佐渡汽船の高速カーフェリー・あかねに、ちょっと気になるイメージキャラがいるんですよ。 あかねさんデビュー☆彡 −佐渡汽船旅行ツアー情報ブログ 名前はそのまま「あかね」。フェリーのオレンジを…

朝日新聞の名物コラム「天声人語」を萌えキャラが可愛く読み上げる? 「聞かせて天声人語」

朝日新聞さん何やってるんですか! 萌えキャラが「天声人語」を読み上げてくれるアプリ「聞かせて天声人語」爆誕 ーねとらぼ 何かこれ、妙に充実してるみたいですけど、朝日新聞の小原さん監修じゃないですよね? 高校の放送部に所属する三人が朗読コンテス…

伊賀、甲賀、そして…佐賀? 「日本忍者協議会」発足。

忍者の魅力PRへ「日本忍者協議会」設立 −NHKニュース 国内だけでなく外国でも話題の「忍者」。そんな忍者の魅力をよりPRするために、ゆかりの深い自治体が集まって「日本忍者協議会」が設立されたそうで。忍者と言うと、伊賀(三重)と甲賀(滋賀)が有名…

キツネっ娘の巫女さんが恋愛を占っちゃう?! 倉吉の満生寺に行って来た

お寺で萌えキャラと言えば、八王子の了法寺が有名ですが、鳥取の倉吉にも、可愛いキャラがマスコットを務めるお寺があるんですよ。 というわけで、ちくわパフェの食後に行って来ました。曹洞宗透關山、満正寺(まんしょうじ)です。背中に羽根をもち、巫女装…

林原めぐみ女史、椎名林檎プロデュースの楽曲を歌う!

林原めぐみ、椎名林檎と初タッグ「幸せをありがとう」 −スポーツ報知 椎名林檎さん作詞作曲編曲プロデュースで林原めぐみさんが歌うって…それ凄くないですか?! 昭和の落語界を舞台にしたアニメの主題歌を林原めぐみさんが歌うことが決まったそうで。それだ…

まるでウサギとカメの物語? 北越急行に「超低速スノータートル」登場!?

最近また「みなComing」の記事にアクセス集まってると思ったら、みなかみ町新設10周年記念式典があったそうで。何か活動があるたび、ブログのアクセスでみなかみの情勢に気づくこの頃。どうもKomaです。 さて。先日5日は日本初の時刻表が発行された日という…

「心が叫びたがってるんだ。」観てきました。

朝から観てきましたよ。「心が叫びたがってるんだ。」 もうね…やられました。 冷めた目で見てたはずの自分が最後は少しうるっとしてました。 これだけ前評判も高く、有名なスタッフが結集してるんだから、感動するに決まってるじゃんと、少し斜に構えてたん…

終電に乗るっ?! 京都市交通局が金曜日の地下鉄の終電延長&愛称決定

【広報資料】愛称は「コトキン・ライナー」 金曜日における地下鉄の終電延長の愛称決定!! −京都市交通局 京都市交通局が、利用客の多い金曜の終電に4便を増便し、終電を30分延長。その終電の愛称を募集した結果、「コトキン・ライナー」に決定したそうで。…

ブロガーの僕ができること。

サイト開設から今日で16周年を迎えることができました。 16年間で2800回近く更新を続けたという事実だけを見ると、よくここまで続けたものだと我ながら思います。でも、長く続けることだけに執着するのではなく、続けることに加え、さらに何か少しでも誇れる…