K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返って

♪い〜ちねんじゅうを おもいだしてご〜らん あんなこと〜 こんなこと〜 あ〜ったでしょ〜というわけで、毎年ラスト恒例。今年一年、サイトで取り上げた内容をダイジェストで振り返ってみましょう。 ● 1月:「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」上映開…

コミケでよく見る特製の紙袋って、なぜあんなに大きいの?

なのは完売っ!(1年に2回だけ使える季語) さて。冬コミの1日目がスタートしましたね。今日は昼過ぎから少し見てきただけですが、国際展示場の駅を降りると、特製の紙袋をかかえて嬉しげに談笑する人たちをよく見かけます。そんなコミケ帰りの人を見てると…

ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2010

年末恒例! 今年もやります! 今年のおすすめエントリ3つ紹介!実は以前、304 Not Modifiedの呼びかけのもと、「あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください」という企画がありまして。2年前から僕も参加してたんですが、昨年は主催者不在、今…

男子限定ライブ『T.M.R. LIVE REVOLUTION '10 -Strikes Back 8-』

クリスマスの夜に、血に飢えた野郎どもの宴が始まる…。T.M.Revolution 男子限定ライブ「T.M.R. LIVE REVOLUTION '10 -Strikes Back VIII-」 というわけで行って来ますよ! T.M.Revolution恒例、野郎限定ライブ。最近の西川貴教さんと言えば、Twitterで西又葵…

ミルキィホームズの帰還

探偵オペラ・ミルキィホームズが今週で最終回です。「俺妹」も悪くない。イカ娘も可愛い。でも僕の中では、今期のミルキィホームズの面白さはダントツでしたね。どこが面白いのかと言われても正解はひとつじゃないので説明できないんですが、とにかくテレビ…

その妄想に火をつけろ! 「すくみず☆だいばくはつ」

みなさ〜ん、スクール水着は好きですか?! 野暮なこと聞いちゃいましたね。このブログを見る方が、普段からアタマをスク水で大爆発させていることはすでにTwitterでわかってるのですが、なんでもスク水に関する漫画のみを集めたコミックが出たそうなんです…

応援推奨!ミルキィホームズカフェ

キュアメイドは、大探偵カフェ…!?「ミルキィホームズカフェ」レポート −アキバOS キュアメイドカフェ。過去何度か足を運びましたが、階段の向こうまで果てなく続く入場待ちの行列を前に、今まで入ることもなかったアキバの老舗メイドカフェ。そんな孤高の…

可愛い女の子をバッチリ激写? 「フォトカノ」

「クリスマス」という言葉を最近よく耳にしますが、「クニマス」の亜種みたいなもんでしょうかね? どうもKomaです。 さて。僕は鉄道旅行が好きなんですが、それが高じて写真にも興味を持つようになりまして。デジカメの技術も磨きたいと思ってたところ、何…

周囲から女の子が消える?

努力しないと周囲から女の子が消える −Togetter 話す努力をしなければ女子は周囲から消える。特に女友達の多い女性を上手く利用しろということなんですが、確かにいつも話題の中心になる人は、男女問わずいるもので、その人達に集まってくる人と仲良くなると…

禁断の『闇コミケ』?!

違法同人誌販売容疑 闇コミケを摘発 東京 −虚構新聞 闇コミケ。きっとどっかの会場で、極秘にエロ同人のやり取りが行われてるんでしょうな! とはいえソースは「虚構新聞」なので、もちろん嘘なんですが、青少年健全育成条例改正案が可決された今、現実にな…

あしかがをげんきにしよっ! 足利織姫神社に行って来た

足利市で開催された、両毛バルーンフェスタに行って来ました。 晴れ渡った空に渡良瀬川のせせらぎ。悠々と浮かぶバルーン。それらを眺めてるだけでもいいものですが、一番の目的はそれではなく、 はい。足利ひめたまショップの出張営業所でございます。 「あ…

女子高生のノートがこんなに可愛いわけがない?

みんな大好き、テキストサイトにようこそ! Komaです。 さて。学生は期末テストの時期なのか、電車の中でも参考書やノート見てる学生が増えた気がします。今日も電車に乗ってましたら、目の前の女子高生がコピーしたノートを見てたんですが、そのノートがも…

とびだスフィア! 「スフィア in 3D 特別先行上映」

とびだスフィア〜!!(フライヤーにそう書いてあるんです)というわけで行って来ました。スフィアのライブBD&DVDの先行上映会。ライブBDの発売は珍しくないですが、先行上映を映画館でやるとはびっくりですね。驚きです。凄いでスフィア〜!(僕が勝手に言っ…

キミのこと、アクティビティしちゃう!

Aice5の木村まどかは今何をしてるのか、とTwiiterに書いたら意外と反応があって驚き。どうもKomaです。最近名前見ないなあ…と思ったら、今フリーなんですね。 さて。mixiに「アクティビティ機能」ができたそうですね。なんでも誰がどのコミュに入ったとか、…

春ちゃん、夏に続き冬コミにも参戦決定!

「モンスターハンターポータブル」が発売の日に、朝のNHK「おはよう日本」で、野性動物の被害増加に伴い、「大学でハンターを育成」というニュースが流れてましたが…これって確信的ですよね? どうもKomaです。 さて。今年の夏コミで華々しくデビューを飾っ…

8歳のおにゃのこが、理事のハートを狙い撃つ?

石田燿子が5年半ぶりにニューアルバムをリリースするそうで。ストウィ関連のカバーも気になりますけど、「乙女のポリシー (2010 New Version)」が気になって仕方ないです。どうもKomaです。 さて。2022年のワールドカップ開催を誘致している日本。その秘密兵…