K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


キミのこと、アクティビティしちゃう!

Aice5木村まどかは今何をしてるのか、とTwiiterに書いたら意外と反応があって驚き。どうもKomaです。最近名前見ないなあ…と思ったら、今フリーなんですね。


さて。mixiに「アクティビティ機能」ができたそうですね。なんでも誰がどのコミュに入ったとか、誰をマイミクに追加したとか、マイミクさんの動きがわかるんだそうで。僕もマイミクさんのアクティビティを見てみたんですよ。そしたら、


「アクティビティ機能やめて」に入会しました。
「アクティビティ機能に反対します」に入会しました。
「アクティビティ機能やめて」に入会しました。
「アクティビティ機能やめて」に入会しました。
「アクティビティ機能やめて」に入会しました。


アクティビティ反対の意思が、続々と記録されるアクティビティ

コミュを見てみると、この機能自体できたの12月1日のはずなのに、3日時点でコミュのメンバーが96583人。何と言うか…共通の敵を持つ人同士が味方になるように、改善するより改悪したほうが、意外とユーザー同士の距離は近くなるのかも知れませんね。

機能自体は、表示のオンオフを切り替えられるようにして再開したそうですが、メルアド検索の件と言い、最近はやや迷走が続くmixi


そんなmixiで大丈夫か?