K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかり姫も今後はセクシー路線? MVで胸の谷間を披露?

「ピラメキーノ」の「まあやお姉さん」こと内田真礼の「朝起きたらおっきくなってた君」って、それはもういろんな意味でアウトやろ。どうもKomaです。 さて。田村ゆかりが10枚目のアルバムをリリースするそうで。公開されたMVもすごく好評みたいですね。胸の…

ラブライブ症候群? 日曜の夜にアニメも見れないダメダメ社会人の憂鬱

日曜の夜、チャンネルを回してたら「ラブライブ!」の再放送がやってたんですよ。放送は4話で、小泉花陽がメインの回だったんですね。本心ではアイドルに憧れながらも、引っ込み思案な性格で一歩を踏み出せないでいる花陽。でも、幼馴染みの凛やライブで知り…

世にも恐ろしいラッピング電車が四国で走行中?!

非常に強い台風が来たり、津波注意報が発令されたり…ヴァルプルギスの夜は作品の中だけにしてほしいです。どうもKomaです。 さて。瀬戸内国際芸術祭が開幕中らしく、香川県内のJRではそれを記念し、こんな電車が3月から運行されてたそうで。知ったのは僕も最…

梅田ロフトで鉄拳さんのパラパラ漫画を見よう!

誰ですか? 「マスカレード・カレー・ウキウキ」を「マ○カキ」と略してるのは? どうもKomaです。 さて。鉄拳と言えば、以前は「こんな○○は××だ!」などで話題になりましたが、今はパラパラ漫画を感動のストーリーに仕立て上げた作品でも有名ですよね。最近…

ノーメガネノーライフ! メガネ愛あふれるアニメ「メガネブ!」

鯖江市応援推奨! メガネに異常な愛情をもつ高校生たちの青春グラフィティ、アニメ「メガネブ!」。 鯖江が舞台のメガネ愛あふれるオリジナルアニメが制作されると聞き、気にはなっていたのですが、ようやくアニメ見ました。ストーリーは謎の部活「メガネ部…

声優・高森奈津美さんが全登場人物を演じるサウンドドラマが発売?!

高森奈津美さんのドラマCDが11月に発売されるという話を耳にしまして。ドラマCD Little Storiesアーティスト: (ドラマCD),高森奈津美出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2013/11/22メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 高森奈津美さん…

秋の新アニメNo.1はこれだ!(パンチラ的には)

パンチラ回数で秋の新アニメをチェックです。パンツァー・フォー! −ダ・ヴィンチ電子ナビ・アニメ部 「パンツァー・フォー」て…。西住殿! ここにあほがいるであります! とはいえKomaも思春期真っただ中の37歳。やっぱり内容が気になってつい見てしまうわ…

鷹の爪団の吉田くんが島根・出雲を全面的に自虐PR!?

三連休を利用して旅行してきました。え、場所ですか? えっと…ほら、あの…。 島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました! というわけで、連休は出雲に旅行に行ってまして。出雲大社に参拝したり、奥出雲おろち号に乗って来たりしたんですが、地元のお…

早くも今冬「全国"鉄道むすめ"巡り」が3rdになって登場?!

北陸新幹線の列車名が「かがやき」「はくたか」「つるぎ」「あさま」に決まったそうですが、僕が推していた「いろは」が果たして何位だったのか気になります。どうもKomaです。 さて。今日も寝る前にTwitterしてましたら、京阪電車のつぶやきでこんなのがRT…

今年もやります! ポプラ×種島ぽぷらのクリアファイル

ポプラグループ&種島ぽぷらが今年もタイアップ! というわけで、僕もゲットしてきましたー! 昨年もポプラは「WORKING'!!」の種島ぽぷらとのコラボクリアファイルがもらえるキャンペーンしてましたけど、今年は可愛さにも増して、ちょいエロを感じさせるイ…

静岡発の「もえしょくプロジェクト」、さいたまに続き兵庫に登場!

美少女“萌え”で地域振興 姫路のヤカグループ −神戸新聞NEXT 姫路城・甲子園・ルミナリエに二等身の美少女キャラ。妙なアンマッチ感が逆にいいですね! 可愛いキャラを商品パッケージなどに起用し、名産や名所をアピールしようという「もえしょくプロジェクト…

ほっちゃんファン以外は…? アニメ「ミス・モノクローム」

まさかこれを秋アニメの最初に紹介するとは思いませんでした。アニメ「ミス・モノクローム」。 もともとミス・モノクロームというキャラは、堀江由衣の昨年のコンサートツアーで、敵方として登場したキャラなんですね。ライブでも初音ミクのようにCGを駆使し…

気分はラブライブ? 渕東なぎさのキャラクターボイスCD

「アニ玉祭」のプレ・イベントに「ファンタジスタドール」の参加が決定したそうで。いやまあ…確かにあのデバイス作ってるの川越やけどさあ。どうもKomaです。 さて。渕東(えんどう)なぎさを覚えますでしょうか。松本電鉄上高地線のマスコットキャラとして…

ささら今さら?! ツッコみ魔法少女アニメ「ファンタジスタドール」

最終回も終わったアニメについて紹介するのも何ですが、これはぜひブログで取り上げたくなりました。夏アニメ最大のダークホースにして最強のツッコみ満載アニメ。その名も「ファンタジスタドール」。 ストーリーは、ヒロインのうずめが特殊な能力を持つ女の…

15年目のブログ後

えーっ!? まだサイトやってたの?!(大学時代の友人の一言) というわけで。このブログもついに14周年、今日から15年目に突入ですよ。15年と一言に言いますが、サイト開設時に生まれた子が中学2年生になる年月ですからね。それだけの間続けてきたことに自…