K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

阿波踊りPRのアニメポスター、期間限定で徳島市のふるさと納税の返礼に!

徳島市のふるさと納税返礼品 アニメポスター追加 −徳島新聞Web と、徳島もついに奥の手を出して来ましたか…。 「マチ☆アソビ」をはじめとした、アニメ制作会社ユーフォ―テーブルとのコラボなど、街のPRにもアニメ作品を積極的に起用している徳島市が、ふるさ…

富山ライトレールで岩瀬ゆうこ特製のバレンタインチョコをもらっちゃおう!

バレンタインイベントのお知らせ♪ −富山ライトレール 富山ライトレールでちょっとしたバレンタインイベントがあるそうで。と言っても富山駅北の電停でKitKatを配るだけなんですが、ちょっと気になるのが、配布されるチョコのデザイン。ラッピングされたライ…

今年も関西の鉄道むすめがアツい! 全国鉄道むすめ巡りに合わせて関西から連携グッズが発売!

つなげて!全国"鉄道むすめ"巡り 関西を中心とした8社の連携グッズ 記念硬券セットとキラキラファイルを発売します(阪急阪神ホールディングス) −PR TIMES 何というか…ここぞと言う時に確実に仕掛けてきますよね。 2月11日から始まる「つなげて!全国"鉄道…

雪ミクさん、北海道のご当地WAONのデザインに!

雪ミク 電子マネーWAONに イオン北海道など 2月6日から先行販売 −どうしんWeb(北海道新聞) いいなあ…ミクさんの関連のコラボの時は北海道の人がうらやまです! 北海道の冬を彩る妖精さん、こと雪ミクさんがイオン北海道、マックスバリュ北海道とコラ…

考えるより食べてみて! カキとアイスの意外なハーモニー「カキフライソフト」を食す!

カキフライパフェ再び! というわけで岡山は備前市の日生(ひなせ)に行って来ました。 ソフトクリームにカキフライがふたつ突き刺さった奇妙なビジュアルに、「考えるより食べてみて!」という怪しいキャッチフレーズ。そんな「から揚げパフェ」と同系列な…

アニメの聖地から鉄むすの聖地へ?! 近江鉄道が「豊郷あかねフェア」開催!

豊郷町×近江鉄道 豊郷あかねフェスタ開催について −近江鉄道 しかし…鉄道むすめの登場以来、近江鉄道もノリノリですな。 近江鉄道の鉄道むすめ・豊郷あかね。昨年は「関西鉄道むすめスタンプラリー」にも参加してましたが、今年はついに全国区のスタンプラリ…

レイヤーさんもご用達? コスプレしながら飲めるバーが福井にオープン!

福井・片町に「レイヤーズBAR すぎ」 「コスプレしながら飲める店」売りに −福井経済新聞 福井と言うと、何となくコスプレとかそういうサブカルには遠そうなイメージですが、福井の繁華街、片町にレイヤーさん向けのバーがオープンしたそうで。この店、ちょ…

もふもふのしっぱやミミの女の子たちがわんさか?! アニメ「けものフレンズ」

もふもふの女の子たちに癒されたい! というわけでアニメ「けものフレンズ」。 スマホ向けゲームアプリから始まりコミック化、そしてアニメ化と、メディアミックスとしては順調な道を歩んでると思ったら、本家のゲームが昨年まさかのサービス終了。ちょっと…

可愛過ぎる英語教師・エレン先生再び! エレン先生がLINEのスタンプになって登場!

エレン先生がLINEスタンプに 音声付き「NEW HORIZON アニメスタンプ」発売 −ITmedia まさか今年になって、あのエレン・ベーカー先生のニュースを目にするとは…。 昨年4月、「NEW HORIZON」の教科書に彗星のように登場した、金髪ポニーテール英語教師・エレン…

アニメの力で岐阜県がひとつに! 「ぎふアニメ聖地おもてなし連合」結成!

アニメ舞台で連合結成へ PR効果の向上狙う −岐阜新聞Web ほー。これはちょっといい試みかも。 飛騨市、岐阜市、大垣市といったアニメの舞台としても有名な三都市が中心となり、県内で連携しながら聖地巡礼を楽しんでもらうための組織が設立されるでそうで…

群馬の榛名にひっそりたたずむ萌え神社? 白山神社に参拝してきました。

まだまだ僕の萌え参拝は終わらない?! というわけで群馬のちょっとした萌え神社、白山神社に参拝して来ましたー! どうも数年前から、高崎市にある白山神社が萌えイラストを起用し出したそうで、「群馬 萌え神社」で検索するといろいろ情報が出てくるのです…

京都の地に可愛い巫女さん再び? 京都大神宮に再び参拝してきました。

可愛い巫女さんのイラストリニューアル! というわけで京都大神宮に参拝してきました。 (大きなサイズ 神楽鈴持ったバージョンは今回の参拝で初めて見ました)いやあ…可愛い巫女さんはやっぱり正義やね! 四条通りの烏丸と河原町の中ほどにある京都大神宮。…

2017年新春の北神急行谷上駅から

前回、六條八幡宮に行きましたが、せっかくなので箕谷から神戸電鉄でひと駅移動して、新春の谷上駅に寄って来ました。 背景にロッカーやチリトリがあって部屋のスミに追いやられてるように見えるかも知れませんけど、実はこれ、谷上駅の駅務室入口に展示して…

コラボ御守り再び! 今年も北神弓子に会いに六條八幡宮に行って来た。

紅白での「君の名は。」の特別編集映像、胸を揉むシーンを外さなかったところに新海監督の本気を感じました。というわけで新年おめでとうございます。Komaです。 さて。昨年は初詣に神戸の六條八幡宮に行きまして。というのも昨年は、当ブログで何度か紹介し…