K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


今年も関西の鉄道むすめがアツい! 全国鉄道むすめ巡りに合わせて関西から連携グッズが発売!

つなげて!全国"鉄道むすめ"巡り 関西を中心とした8社の連携グッズ 記念硬券セットとキラキラファイルを発売します(阪急阪神ホールディングス) −PR TIMES

何というか…ここぞと言う時に確実に仕掛けてきますよね


2月11日から始まる「つなげて!全国"鉄道むすめ"巡り」。回を重ねるごとに規模が大きくなり、ついに今回は32鉄道事業者が参加。今年もまた鉄道むすめに日本じゅう振り回される旅が始まるのかと思うと、わくわくしてきますが、昨年好評だった関西の鉄道むすめたちも今回新たな企画があるらしく。何と関西の8社が連携して硬券セットとキラキラファイルを発売するとか。


硬券はともかく「キラキラファイル」と来たか


しかも、表面のキャラクターの並びが各鉄道会社で異なるという芸の細かさ。このあたり、ついコンプリートしたくなるオタクゴコロを微妙にくすぐってきますよね。ちなみにこの硬券とファイル、2月11日から発売ですが、発売枚数にも限りがあり、再販も各社によって異なるとのこと。僕も過去3回スタンプはコンプリートしましたが、早く集めようとは全く思っていなくて。今回も1年3か月も期間がありますし、ゆーっくり巡って行けばいいかと思ってましたが。


関西の鉄道むすめたちはそんな甘い戯言を許してくれそうにもないのであった


まったく…可愛い顔してホント悪い娘たちですよ。2月11日から関西は慌ただしい日になりそうです。