K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


阿波踊りPRのアニメポスター、期間限定で徳島市のふるさと納税の返礼に!

徳島市のふるさと納税返礼品 アニメポスター追加 −徳島新聞Web

と、徳島もついに奥の手を出して来ましたか…


「マチ☆アソビ」をはじめとした、アニメ制作会社ユーフォ―テーブルとのコラボなど、街のPRにもアニメ作品を積極的に起用している徳島市が、ふるさと納税の返礼品として、阿波踊りPR用のアニメポスターを期間限定で加えるそうで。確かにここ数年、阿波踊りのポスターにアニメが起用されてましたが、ついにふるさと納税の返礼になるとは。しかも、これらのポスターって非売品ですからね。もちろん枚数には限りがあるため、終了次第締め切るとのこと。思えば、高槻やよいグッズも一日で受け付け終了しましたし、これは…かなりの争奪戦になるかも知れませんね。


記事によると、返礼は寄付に応じて3種類。1万円でアイドルマスター」などのキャラと中村繪里子さんら4人の写真を組み合わせた2016年度のポスター2枚。5万円で、さらに声優4人の写真50枚に「おへんろ。」のクリアファイル。10万円なら、さらに09〜15年度のポスター15枚が加わるとか。


…ちょ、ちょっと。「声優4人の写真50枚」って何ですか?!


それめっちゃ気になるんですけど、何なんですかねコレ。イベントか何かに出演した際のショットでしょうか。しかも50枚って結構な数ですよ。うわあ…僕も何か見てみたくなってきました。そもそも1万円の返礼でも欲しい人続出でしょうし。本当にもう…いいんですか徳島市?! 

某あの町のように凄いことになるかも知れませんよ?!


参考) ふるさと納税返礼品にアニメポスター起用で大反響 −徳島新聞Web
やっぱり反響は相当なようで、一日で71件の申し込みがあったとか。しかもその半数以上が最も高い10万円の寄付を選択してるというのが、いかにもファン心理を象徴してるというか。