K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返って。

RADWIMPSや宇多田ヒカル…何だかんだで紅白を楽しみにしてます。どうもKomaです。さて。今年最後の更新は、ブログの記事で一年を振り返るというもの。書いた自分でも忘れてることも多く、ポテチうどん食べたよねとか、山中渓まで行ったよねとか、エレン先生も…

今年もビックサイトに熱きオタの血が流れる?! コミケ会場で献血してきました!

国際展示場駅近くの大手壁サークル・日本赤十字社に寄って来ました!(要するに献血です) (大きめのサイズ)これが献血でもらえるお礼に見えますか普通? コミックマーケットの開催時期にあわせ、400ml献血に協力すると、特製のポスターがもらえるという「…

欲しいものはみんなカードで買っちゃえ?! スルガ銀行から「サブカル専用ローン」が登場

あなたの「欲しい」をサポートする! サブカルローン −スルガ銀行 コミケが始まるこの時期に、まさかこんなド直球のカードローンが登場するとは…。 同人誌の出版や購入費用、コスプレ衣装の制作費用、コレクションの管理費など、当日の融資も可能なサブカル…

ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2016

今年の汚れ今年のうちに! というわけで、この一年のベストエントリー3つを選ぶ、年末恒例の企画がやってまいりました。 実は毎年、自分のブログからベストエントリー3つを選ぶというネタを年末に実施してまして。今年もどんな一年だったかなあ…と自分のブロ…

叡山電車に乗って来たぞい! 「NEW GAME!」とのコラボ列車に再び乗ってきました!

叡山電車に乗ってきたぞい!(1年7か月ぶり2回目) 「まんがタイムきらら」からのアニメ化を決して逃さない、そんな機動力抜群の叡山電車ですが、最近も「NEW GAME!」や「ステラのまほう」とコラボしてまして。特別乗車券の発売やラッピング列車の運行などが…

ポケモン大量出現は石巻だけじゃない?! ポケモントレインで話題の大船渡線に行って来た!

「ポケモンGO」のイベントやレアポケモンの出現で宮城の石巻が話題ですが、もうひとつ、鉄道好きならぜひ行ってほしい場所があるんですよ。 というわけで「ポケモントレイン」で人気の大船渡線に乗ってきましたー! 大船渡線の一ノ関から気仙沼間は、数年前…

見せるは恥だが役に立つ? 大崎のイベントで戦利品を見せるとおしるこが無料!

大崎でコミケ客の誘致イベント 冬コミ戦利品提示でおしるこ無料に −品川経済新聞 …え? そ、そんなん公共の場で見せて大丈夫なんですか?! コミケ期間中に大崎で行われてる「大崎コミックシェルター」。大崎にお客さんを呼ぼうと今年も冬コミに合わせて開催…

和歌山の気になる萌えみかん。「萌一みかん」とは?

僕のTLで最近ちょっとした話題の和歌山の「萌えみかん」。 みかんの里より愛をこめて 〜萌一みかん〜 おおっ! 「とれたてみったん」以来の和歌山のみかん系萌えキャラですね! みかん農家の屋号「明一」に草かんむりを付けて名づけた、その名も「萌一みかん…

萌酒から時代は「萌え醤油」へ?! 和の美少女デザインの特選醤油「桜華」

三重県多気町特選醤油 「桜華」(うすくち) −にゃんごろべりー 萌酒はもう古い! これからの時代はやっぱ「萌え醤油」やで! というわけで、今回ご紹介するのは、三重県多気町の酒造「河部酒造」の特選醤油「桜華」。名古屋で同人グッズの販売や製作を取り扱…

ゆるキャラブームを陰で支えた大先輩、秋田県主任「スギッチ」が引退を表明!

秋田県マスコットキャラ「スギッチ」が引退へ −秋田経済新聞 何と! やっぱり体力の限界だったんでしょうか…。 2007年の秋田国体のマスコットにして誕生は2004年。今のようにゆるキャラがブームになる前から、人気を陰で支えていた「スギッチ」が、来年11月…

今年もビックサイトに熱きオタの血を流せ?! 献血応援イベントのポスターが公開!

コミックマーケット91 献血応援イベント −シーエージェント 何というか…赤十字血液センターは僕らに残された最後のトリデかも知れませんね! ここ数年のコミケの恒例とも言える、アニメやゲームの特製ポスターがもらえる「献血応援キャンペーン」。最近ちょ…

「SEIKA サブカルフェスタ」のグッズが届きました

友人から「SEIKA サブカルフェスタ」のグッズが届きました。 うわあ…。本当に本当にありがとうですー!! 11月に精華町のけいはんな記念公園で開催された「せいか祭り」。その催しの一つに「SEIKA サブカルフェスタ」がありまして。町の広報キャラをつとめる…

ふるさと納税ノススメ? 飯能市のふるさと納税の返礼品に『ヤマノススメ』 オリジナルグッズが登場!

『ヤマノススメ』 オリジナルグッズが飯能市ふるさと納税制度の返礼品として登場 −アニメレコーダー おー! 年末に向けて飯能市が本気出してきましたね! アニメ「ヤマノススメ」の舞台として、過去さまざまなコラボもやってきた埼玉県飯能市。その飯能市の…

萌えるマッドシティ・松戸市がコミケに参戦! 「秋葉原まで13時間 〜姫はゲームを作りたいっ!〜」を紹介

松戸市、コミケに初出展 スマホゲーム「秋葉原まで13時間」を紹介 −ITmedia あ。ついに松宮アヤのグッズをコミケで解禁ですか?!(←違う) 鳥取県の出展以降、コミケでの自治体の出展もたまに耳にしますが、松戸市の場合、コミケに出展と聞いてもあまり違和…