K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

叡山電車に乗って来たぞい! 「NEW GAME!」とのコラボ列車に再び乗ってきました!

叡山電車に乗ってきたぞい!(1年7か月ぶり2回目)

  

まんがタイムきらら」からのアニメ化を決して逃さない、そんな機動力抜群の叡山電車ですが、最近も「NEW GAME!」「ステラのまほう」とコラボしてまして。特別乗車券の発売やラッピング列車の運行などがされてるんですよ。「NEW GAME!」は昨年もコラボしていたのですが、アニメ化にあたり新たなデザインになったとのことで、僕も久しぶりに叡山電車に乗ってきました。


  

出町柳駅で待ってますと、おっ、来ました来ました。外装の「NEW EIDEN」は昨年と同じですが、ヘッドマークが変わりましたね。車内も運転席の下やドアに「NEW GAME!」のキャラがデザインされてていい感じ。派手すぎず地味すぎず。この塩梅が叡山電車は上手ですよね。
 
  


そのまま電車は終点の八瀬比叡山口駅へ。ホームの大きなクリスマスツリーとコラボ列車で一枚。

  

さらに駅には「NEW GAME!」のキャラ9人が一列に並んだポスターも。

  


その後は駅前をぶらっと散歩して、再び出町柳へ。叡山電車は主要駅以外でも各駅の至る所にポスターがあるので、見てて面白いんですよね。

  

きんいろモザイク」の映画やDVD&ブルーレイ発売のポスターまで駅に貼ってあるし


ちなみに今回はお目にかかれませんでしたが、「ステラのまほう」もラッピング列車が運行中でして。「ステラのまほう」の特別乗車券も販売されてました。駅のえいでんグッズの紹介のショーケースにも、

  

他のグッズを押しのける勢いで、どーんと特別乗車券が


それにしても、叡山電車はコラボに超積極的ですよね。「まんがタイムきらら」からのアニメ化と同時に瞬時に動く。その機動力と行動力は鉄道会社の中でもトップクラスだと思いますね。今後も芳文社が倒産でもしない限り常に何かしらコラボしてると思いますので、ファンならぜひ、叡山電車に定期的に通いつめてはどうでしょう。

すでに1クールごとに通いつめてるファンもいそうですけど


参考) 叡山電鉄に乗って来たぞい! 叡電×「NEW GAME!」「きんいろモザイク」のコラボ企画